激安スーパ【ロピア】コスパ最強「ロピアオリジナル」!話題の韓国食材も買えちゃう!

2023/02/22
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>


1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えれるのか?
中学生と小学生、3人の母。日々の記録や気付きを書いてます。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

先日久々に『食生活♡♡ロピア』へ行き、
改めて豊富な品揃えと値上げしたとは言えどこよりも安くボリューム満点のお惣菜に
最近では物を見てもときめかない私が、心躍りました(笑)

ロピアとは?

元々は精肉店を運営する企業でしたが、
現在は本社を神奈川県に置き、神奈川県を中心に
東京都、千葉、埼玉県、茨城県の関東地方を中心に
中部地方、近畿地方にも徐々に店舗数が増えてきました。

ジャンボパック入りのお肉は新鮮で、豊富なお惣菜もボリューム満点、
しかももちろん年会費無料!近くに有れば行かない選択は有りません!

お勧めはやっぱりこれ!

絶対に買いは『ロピアオリジナル』!
特に我が家全員がハマっているのは
ロピア自社製「薫煙ポークウインナー」 800g ¥798(税抜)
ボイルしてもよし、焼いてもよし、周りはパリッとしていて嚙んだ瞬間肉汁が飛び出します!
鼻から抜ける燻製された香りが癖になりますよー!
他にもまだ試したことは有りませんが薫煙シリーズにベーコンもありました。

週末限定が有るらしい。。。?!

私が行った店舗では、週末限定アップルパイがありました。
焼いて食べたらりんごの甘さが引き立って、
パイもパリパリしていて美味しかったです。
ほかの店舗では違う物が限定で売られているのか気になるところです。

話題の韓国インスタントラーメンも買える!

最近ではブームと共にどんどん値上げしていく韓国ラーメン。
普段インスタントラーメンを食べなくても
韓国のインスタントラーメンは進んで食べる私。
値上げとともに我慢してましたが、見付けてしまいました。
もちもち麺の“プルダック炒め麺。
嬉しくてノールック買い物かごへインしてしまいました(笑)

カードは使えないので注意!

色々紹介したい所ですが、行ける日が旦那の居る週末のみと言う事で
とにかく凄い人人人!
見逃してしまうと後戻りは難しい程沢山お買物に来られます。
なのでロピア製品を見付けた時はぜひ買ってみてくださいね!
ちなみにお会計は現金のみなので、気を付けてください!

計算中