【カルディ】これはリピ確!新商品の鍋つゆはコーンの甘みがクセになる

2022/11/03
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

美味しいもの巡り・お取り寄せマニアのおいもぱんです。

カルディの新商品で、珍しい鍋つゆを発見しました!

牛乳でつくる 北海道コーン鍋つゆ

「塩レモン鍋つゆ」でおなじみの株式会社もへじさんから販売されている「北海道コーン鍋つゆ」。牛乳や豆乳で割っていただく濃縮タイプのおつゆで、1袋2〜3人前。

裏面。とうもろこしベースのようですが、味の想像が全くつきません。

今回は豆乳で割っていただきます!

おつゆ(ストレート)はこんな感じ。濃厚さを感じる黄色いとろみのあるおつゆには、つぶつぶコーンも入っています。

コーンが入っているのでよく振って注いでくださいね

"牛乳でつくる"とありましたが、今回は豆乳で作ってみます。おつゆと混ぜるとクリーム色に。これは美味しそう〜。

ミルクスープのような優しい色合いに

具材と合わせていきます

はじめましてのコーン鍋。全く味わいの想像がつかなかったので、具材は裏面を参考に。入れたのはこちら!

・白菜
・にんじん
・しめじ
・ブロッコリー(冷凍)
・豚肉
・じゃがいも

じゃがいもはパッケージのレシピに記載されていませんが、合いそうな気がしたので投入!

あとはおつゆと同量の豆乳を注いであたためます。

ちなみに使用している容器はスリコの「ビストロヌードル」。レンジでお鍋が楽しめちゃう神アイテムです。こちらについても別記事で紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください!

コーンの甘さがしゅみっしゅみ!

お鍋の蓋を開けると、コーンのあま〜い香りが広がります。おつゆでヒタヒタになったお野菜は、コーンの甘みと鶏ガラの旨味をたっぷり吸っていました。お口に入れるとじゅわぁ〜と広がる味わいは、まさに口福。

おつゆをたっぷり含んだお野菜たち。

豆乳で割っているので、コーンポタージュのようなクリーミーさ。特にブロッコリーやしめじとの相性が抜群でした。

おつゆをたっぷり吸う、ブロッコリーやしめじが優勝。

〆はうどんで!

〆はうどんでいただきました。クリーミーなおつゆが絡んで美味しい!

まろやかな味わいなので、マカロニやパンと合わせて、チーズを乗せたりしても美味しそう。

チルドうどんはくたくたに茹でるのがおすすめ

甘みたっぷりのお鍋であったまりませんか?

他の鍋つゆにはない、コーンのフレッシュな甘みが豊かな逸品、これはリピ確です!キャベツや玉ねぎ、ウインナーなんかとも相性が良さそうなので、色々試してみたいところ。寒くなるこの季節、優しい甘みでほっこり満たされてみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「一日三食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中