【無印】甘味と塩味のバランスが最高!見かけたらすぐ買って!塩チョコスティックパイ

2023/01/27
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。甘い物大好き、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

【無印良品】のお気に入りお菓子【塩チョコスティックパイ】。新商品ではないのですが、過去にはレア商品だと話題にもなっていましたがご存じでしょうか?今回は、そんな塩チョコスティックパイのレビューです。

【無印良品】塩チョコスティックパイ

【無印良品】
商品名:塩チョコスティックパイ(14本)
価格:399円(税込み)
カロリー:68kcal(1本平均13g当り)

1袋には14本入っており、個包装になっています。個包装だと、食べたいときに食べたい分だけ食べられるのが嬉しいですね。

早速開封!

早速開封してみると、表面はツヤっとしています。よく見ると塩らしき粒々もかかっています。長さは約9.5センチで、ちょっとしたおやつにぴったりのサイズ感です。

横から見てみると、端までしっかりチョコレートが入っていますね。

いざ実食!

ひとくち食べてみると、サックサクの食感!チョコレートは甘すぎず、表面にかかった塩とも相性抜群。これは、病みつきになる甘味と塩味のバランスですね。人気の理由がよくわかります。

サクサク軽い食感も良く、ついつい食べ過ぎてしまうので要注意!

まとめ

【無印良品】の塩チョコスティックパイは、甘味と塩味が絶妙で食べすぎ注意なお菓子。店舗にない場合は、無印良品の公式ネットストアでも購入できますので、是非食べてみて下さいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中