【セブン】いちごの新商品でた!いちごクリーム&ホイップどら

2023/01/20
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。コンビニスイーツ大好き、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。いちごの美味しい季節になりましたね。お店では沢山のいちごを使った新商品を見かけるようになり、いちご好きには嬉しい限りです。

今回は、セブンイレブンより新商品【いちごクリーム&ホイップどら】が発売されましたので早速レビューします。

【セブン】いちごクリーム&ホイップどら

セブン‐イレブン
商品名:いちごクリーム&ホイップどら
価格:213.84円(税込)
カロリー:252kcal

早速開封!

早速開封してみると、いちごクリームがモンブランのように絞ってありますね。もうちょっとイメージ写真のように、綺麗に絞ってあったら可愛いのに~ちょっと残念。この時点では、いちごクリームしか見えず、ホイップは見当たりません。

切ってみると、中央部分にホイップが隠れていました。いちごクリームとホイップの間には、所々に苺の果肉入りソースが見えています。

いざ実食!

どら焼きはパサつきもなく、しっとりふんわり。甘すぎずちょうどいい甘さです。

いちごクリームとホイップの間には果肉感あるソースが所々に入っていて、クリームだけとはまた違う食感とお味のいいアクセントになっています。

また、食べているとどら焼きの生地以外にもなんだか感じる【和】の雰囲気。原材料名をよく見てみると、なんと【白あん】が入っていました。大きく主張はしないけれども、そんな所からもセブンイレブンのこだわりを感じました。

まとめ

セブン新商品【いちごクリーム&ホイップどら】は【洋】と【和】を感じるスイーツでした!こっそり白あんも入っているので、気になった方は是非手に取ってみて下さいね!

セブンイレブンではいちごを使った新商品が沢山販売中!いちごを使った新商品の他レビューもありますので、こちらからチェックみして下さいね!

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中