【無印】食べたことある?地味だけどバターのコクと旨みが最高な 発酵バターバウム!

2023/02/10
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。甘いもの大好き、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

【無印良品・不揃いバウム】ご存じの方はきっと多いですよね。様々な種類があり、私も季節限定のお味など無印に寄った際は必ずチェックしています。

そんな中でも今回ご紹介するお味は、【不揃い・発酵バターバウム】です。いつもは、季節限定品や新商品などばかりついつい買ってしまいますが、今回は見た目は何とも地味な発酵バターバウムを購入、早速レビューします!

【無印良品】不揃い 発酵バターバウム

【無印良品】
商品名:不揃い 発酵バターバウム
価格:180円(税込み)
カロリー:370kcal(1個平均80gあたり)

発酵バターのコクと香りが特長のバウムです。焼きムラや変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも生かしました。深いコクと香ばしい風味が特長のニュージーランド産発酵バターを使って焼き上げました。しっとりとした食感と濃厚な風味が味わえます。ニュージーランドの乳製品は強い旨みが特長で、そのクリームから作られた発酵バターを使うことで、濃厚な味わいのバウムクーヘンに仕上げています。

早速開封!

開封してみると、早速バターの香りがふんわりとします。とてもしっとりしているのが、手に持つだけで伝わってきます。

いざ実食!

半分にカットしてみました。表面・断面共にかなりしっとりしているのが、見るからに伝わってきます。これは期待できますね!

ひとくち食べてみると、ふんわり・しっとり食感と、発酵バターのコクと旨みがしっかり。噛むたびにバターのジュワッと感が感じられます。甘味もちょうどよく、ブラックコーヒーと相性抜群!紅茶にも合うお味です。

見た目は地味なのであまり期待はしていなかったですが、買ってみてよかったです!

まとめ

無印良品【不揃い・発酵バターバウム】は、見た目は地味だけど、バターの豊潤な香りとジュワッと感が感じられる大満足な一品でした。ついつい、新商品ばかり買ってしまう方、是非一度は食べてみて下さいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中