【KALDI新商品】あまおう苺の種まで堪能!「ストロベリーラテ」で自宅がカフェに大変身♪

2023/03/05
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上。 サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には春らしい苺の商品がズラリと並んでいましたよ。

かわいらしい苺味の商品は見ているだけでもワクワクで、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回は、カルディオリジナルの「インスタントストロベリーラテ」をご紹介します。

インスタントストロベリーラテ

■ カルディオリジナル インスタントストロベリーラテ
■ 398円
■内容量150g

なんと苺の種まで味わえます♪

粉末の段階では白っぽいお色。そして黒っぽい粒はなんと苺の種なのです!「あまおう」苺を種まで余すことなく味わえるなんて嬉しいですね。

オススメはホットミルクで

裏面の作り方にはお湯で溶かすとありましたが、今回はお湯とホットミルク、2種類のお味を作ってみましたよ。

右側の白いマグがお湯、左側のピンクのマグがホットミルクで溶かしたものです。

ホットミルクの方は牛乳の白色が目立ちますが、お湯で溶かした方は淡いピンク色が綺麗に発色していました。

練乳かけ苺を連想させるようなミルキーで甘い香りにウットリ。

お湯でお手軽に楽しめるラテ

お湯で溶かしたラテは甘くて満足感はあるのですが後味はサッパリ。すっきり味わえる苺ミルクといった感じでアイスでもホットでもおいしくいただけましたよ。



ホットミルクで濃厚ラテにアレンジ

筆者のオススメは断然ホットミルク!かなり甘味が増すので甘党の方におすすめの飲み方です。

粉末を少量のお湯で溶いた後、残りはホットミルクで作ると濃厚な甘味がたまらないカフェのような1杯を楽しめますよ♪

そしてなにより福岡県産粉末「あまおう果汁」を使用しているだけあって苺の香りがとっても良い!ノンカフェインなので時間を選ばずに楽しめるのも嬉しいポイントです。

時折感じる苺の種の微かなプチッと食感が楽しい「インスタントストロベリーラテ」はカルディにて販売中。季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中