【ローソン新商品】チーズ好き集合!しっとりふんわり「フィナンシェ(クリームチーズ)」が絶品

2023/03/05
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年2月28日ローソンより「フィナンシェ(クリームチーズ)」が発売されました。

チーズ好きの筆者、発売前から楽しみにしていたのですぐに買いに行きましたよ。新発売の「フィナンシェ(クリームチーズ)」早速ご紹介します。

フィナンシェ(クリームチーズ)

■ フィナンシェ(クリームチーズ)
■192円(税込)
■364kcal

洋菓子ならではの芳醇な香りに注目

袋を開けると発酵バターとアーモンドプードルの香りがふんわり。食べる前からおいしい気配がプンプンしています。

クリームチーズ×しっとり食感が最高に美味

ナイフを入れると、フィナンシェはずっしり、クリームはシュワっとした質感。

一口頬張るとフィナンシェはしっかり甘く、ナイフを入れた時のずっしり感からは想像できないほどしっとり柔らか食感。

フィナンシェの間にたっぷりサンドされたチーズクリームは意外にも軽い風味。甘さの中にほんのりチーズの塩味を感じ、それがまた最高においしい…!チーズもクリームも大好物の筆者、無限に食べていたいと感じる絶品クリームでしたよ。

チーズ風味は程よくさっぱりですが、全体としては濃厚な甘さのあるスイーツなので、ストレートティーとの相性が抜群でしたよ。

ペロリといけちゃうおいしさの「フィナンシェ(クリームチーズ)」はローソンにて販売中です。チーズスイーツ好きの方は見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中