【KALDI新商品】「ほっ」と一息つきたい時に…昔ながらの銘菓に限定さくら味が登場♪

2023/03/26
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には早くも春を感じる桜の商品がズラリと並んでいましたよ。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回はおいしさに定評のある「もへじ」より発売された「北海道から さくらきなこねじり」をご紹介します。

北海道から さくらきなこねじり

■ 北海道から さくらきなこねじり
■ 198円
■内容量70g
■253kcal

昔ながらのビジュアルに「ほっ」

桜のお菓子と言えば華やかなピンク色のものが多いですが、こちらはきなこの素朴なカラーリングと、昔ながらのシンプルなビジュアルに懐かしさを覚え、なんだか「ほっ」とします。

時々無性に食べたくなる優しい味わい

近づいて香りを嗅いでみると桜餅のような優しい香りがほんのり。

昔ながらのねっちりもっちりとした独特の食感があと引くおいしさ。きなこの風味と桜の優しい甘さ、桜の葉のほのかなしょっぱさがベストバランスで、ついついつまむ手が止まりません。

ほっこり甘いきなこねじりはお茶菓子にピッタリ。温かいお茶との相性が抜群でしたよ。ちなみに筆者のおすすめは緑茶とほうじ茶です♪

時々無性に食べたくなる銘菓「きなこねじり」のさくら味はカルディにて季節限定で販売中です。季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中