【KALDI新商品】斬新すぎるアレンジにも注目!和三盆を使用したこだわり素材の「さくらマシュマロ」

2023/03/30
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には春を感じる桜の商品がズラリと並んでいます。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回は、こだわり素材と大胆アレンジに注目の「明治屋 さくらマシュマロ」をご紹介します。

明治屋 さくらマシュマロ

■ 明治屋 さくらマシュマロ
■ 213円
■1袋(70g)あたり212kcal

こだわりの素材に注目

マシュマロといえば子どもが好きなお菓子のイメージですが、こちらのマシュマロは「桜の花エキス」「和三盆糖」「能登の塩」を使用しており、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめるこだわり素材のマシュマロなのです。

これは期待がふくらみますね。

なにに浮かべても100点満点のかわいさ!

ほんのりピンクに色づいたマシュマロはひとつひとつ、ちゃんと桜の形をしており、その美しいビジュアルは見ているだけでワクワク。

筆者、まずは王道にホットミルクに浮かべてみましたがかわいすぎて悶絶…!

時間が経つとじんわりマシュマロが溶けてきてミルクが淡いピンク色になってきます。これがまた美しい!

全て完全に溶かしたい方はマシュマロを入れた状態で追加でレンジ加熱するとより溶けやすくなりますよ。マシュマロの形を楽しみたい方は、牛乳だけ先に温め、マシュマロはあと乗せがおすすめです。

筆者がアレンジに使用した商品。全てカルディにて購入。 ※数量限定のものは売り切れていることもあります。

ホットミルクの他にも、桜ラテに乗せてとことんピンク尽くしでキュートに、カフェオレに乗せてオシャレカフェ風にと何に乗せても抜群のかわいさでしたよ。

かなり背徳的ですが、筆者のおすすめはホットミルクにさくらマシュマロとホワイトチョコのホットチョコレートを入れたドリンク。濃厚な甘さの中にほんのり桜が香り、まるでお店のような1杯を楽しめますよ♪

驚きのアレンジ方法

そしてパッケージ裏を見て驚いたのがそのアレンジ方法!なんと桜餅にアレンジできると言うのです…!

家族全員あんこ好きなのであんこは家に常備されている筆者。レシピも簡単そうなのでぜひ作ってみようと張り切っていましたが、マシュマロ自体がおいしくて、筆者も子どもたちもパクパク食べ、あっという間に完食。

数量限定なので、なくなる前にリベンジしたいところです。

見た目もお味も大満足♪「さくらマシュマロ」は数量限定なので、気になるかたは早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中