長男と次男の成長の違いってこんなにも違うものなの?

2019/11/11
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

サンキュ!からモニタ―依頼を受け、「スポーツキッズママになろう!」に関する記事を執筆しています。

こんにちは。
サンキュ!アンバサダーの中野めぐみです。

我が家の次男くん(小学2年生)ですが、長男と比べても大きく成長をしております。
とにかくよく食べる!!

長男くんは、保育園から低学年にかけては食が細く好き嫌いも多かった。
野菜をどうしたら食べてもらえるか?嫌いなキノコをどうやって調理しようか・・・
アレルギーもあるので、とにかく毎日のごはん作りに苦労しました。

それに引き換え次男くんは、とにかくなんでもよく食べる。
兄弟でそんなにもちがうもんなの?てくらい良く食べてくれる。
こっちも、食べてくれるのが嬉しくてどんどんごはんをよそっていたら、ちょっと体重が増えすぎてしまいました・・・(汗)


学校でも休み時間の度に校庭で走り回っていると聞くし、週末は1日野球で体を動かしています。おやつばっかり食べるというわけではないので、あまり気にしていませんが実は発育測定では少し肥満気味という結果をもらってきているのです・・・。


ただ、人一倍食べ人一倍動きまくっているので体力はめっちゃある。
風邪も引かない。ケガしてもすぐ治る(笑)気にしなくてもいいのかなぁ・・・??

先日の試合では、4年生に交じって3番ショートで出場!相手は4年生ピッチャーなのに、動じることなくバットを振りヒットを打っていました!

スポーツ選手を目指すには食べれるということも一つの才能だと思っていて、それには体に良いもの、力になるもの、を食べさせてあげれば大丈夫かな?と思っています。


長男を見てきて思うのですが、体重が増える時期と身長が伸びる時期が順番に来るんですよね~。次男くんは、きっと今体重を蓄えてる時期でこれがきっと身長が伸びる準備段階だと信じて、私は美味しくて栄養満点なごはん作りをしてあげたいな、と思います!

**********************

ウィメンズパーク

「スポーツキッズママになろう!」コーナー

でもこの記事が公開されています。

**********************

■この記事を書いたのは・・・サンキュアンバサダー 中野めぐみ
小5、小2の男の子のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら「時短節約家」として日々の時短節約術をブログで公開中!節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成。日テレ「ヒルナンデス」「ZIP!」に出演。

計算中