女子が好きなやつ、商品開発しちゃいました!

2019/11/13
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者の中野めぐみです!
8月から全農さん×主婦記者で「寝かせ玄米のパックごはん」の商品開発を行いました!
お米の種類や味から商品名、パッケージに至るまで、主婦記者チームで意見を出しながらそれを一つ一つ全農開発部の方が拾ってくれて作ってくれたパックごはん。

その名も「もっちり玄米」!!

我が家は、炊飯器がお家に無いので(ごはんは圧力鍋で炊いてます)寝かせ玄米を作ることができないんですよね~。
作れたとしても、私以外のみんなは白米を好んで食べるので自分だけのために寝かせ玄米を作るのってちょっと無理かも・・・って諦めてました。

でも!
大戸屋に行ったら雑穀米ごはんを頼むし、お友達をランチした時ごはんの種類が選べるなら迷わず玄米とか雑穀米を選んじゃいます。この意見は、主婦記者の間でも盛り上がって「大戸屋ごはん」ではみんな雑穀米って言ってたっけな~(笑)
それだけ、健康とダイエットとかに興味あるってことですよね。

そんな美と健康に興味のあるママにもってこいの「もっちり玄米」を一足先にお味見させていただきました~(^^)/

もっちり玄米発売中!

忙しい朝も簡単に。

まずは、朝ごはんに!
忙しい朝は、パックごと食べちゃう。
お米の味がしっかりしてるから、おかず無しでも十分美味しい。
でも、明太子といっしょに食べてもなお良し。

忙しくて朝ごはんをしっかり食べられないと、お昼前にお腹空いちゃうんですよね~(笑)
仕事の合間にちょこっとおやつをつまむこともあるのですが(飴ちゃんとかね)、玄米ごはんは腹持ちが良いのでお昼まで持ちました~!!
噛めば噛むほど玄米の味がして、美味しい。
よく噛むと食べすぎずに済むし、ダイエットにもいい。
おまけに、健康にも美にも良いので良いことずくし~~~~~(^^)/

お弁当でも、美味しく美しく。

続いて、お弁当にももっちり玄米!
ズボラな私は、パックごと持って行って職場でチン。
これが、熱々ホカホカで食べられて幸せだった~♡

パッケージも玄米の色とリンクしてて、一緒にお弁当を食べていた職場の事務さんも「何ですか~?」って興味深々!得意げに「寝かせ玄米のパックごはんなんですよ~」と答えちゃいました!

事務さんとも話をしていたのですが、やっぱ家で寝かせ玄米なんか面倒で作れない。だけど、食べたいって女子の気持ち分かってるね~って。

ホント、そうですよね~!

私ならではの玄 MY TIME

忙しい毎日の中で子供たちの食や健康に気をつけるので精いっぱい。
だけど、私自身が体調を崩したら家庭は回らなくなります。

子供たちが元気でられるためには、私が元気じゃないといけないんですよ。

それに加えて、いつまでも若々しく。美肌とか美ボディとか(笑)そんなことも気にしていたい。

ついつい後回しになりがちな自分の食事ですが、時に手軽なものの力を借りてもいいよね。
そんな「もっちり玄米」はアマゾンより限定販売されています。
重いものを持ち帰ることなく、お家に届きます。

何から何まで主婦の気持ちを分かってくれている全農さんに感謝!
是非、お試しください(^^)/

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 中野めぐみ
小5、小2の男の子のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら「時短節約家」として家事・育児をこなす毎日。節約生活は「楽しく」そして「豊かな」ものでありたいと思っています。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成!日テレ「ヒルナンデス」「ZIP!]に節約主婦として出演歴あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中