【スリコ】話題のアレと同じ!?-10kgした主婦が隙間時間に使うグッズ

2021/01/06
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

運動苦手でも-10kgのダイエットに成功した主婦ダイエットインストラクターの渡邉有紀です。
「ジムに通わなくても、引き締まった体になりたい…」全・運動苦手さんの願いです。
今回は、隙間時間をちょこっとエクササイズに活用できる、スリーコインズの商品をご紹介します!

エクササイズリング

隙間時間のちょこっとエクササイズにピッタリなのが、こちら。
3COINSの、エクササイズリング、550円(税込)。

カラー展開はピンク、グレーの2色。どちらもインテリアを邪魔しないオシャレなデザイン。

二の腕や太もものエクササイズに使うことが出来ます。

隙間時間にピッタリ

気になる二の腕のタプタプに!背筋を伸ばして、リングをぎゅーっと押せば、二の腕引き締めエクササイズ。

エクササイズの成果は、一朝一夕では出ません。今の時期は洋服で隠れて気にならなくても、暖かくなり半袖を着る季節に向けて、コツコツとエクササイズを続けて引き締めておくのがベスト。

足の間にはさむだけでも、太もものエクササイズ。

まさに、隙間時間にピッタリ!
テレビを見ながらでも、カードゲームをしながらでも、いつでも気軽にエクササイズ出来るので、運動苦手さんでも続けやすいです。
運動苦手さんは、まず「運動しよう!」というスタート地点に立つのが億劫になりがち。何気なく日常生活に取り入れてしまえば、運動のハードルが低くなります。

なんと…話題のアレとほぼ同じ!

こちらのリング、なんと、話題のアレとほぼ同じなんです!
アレとは…

そう、任天堂Switchの人気ゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」のリング!

発売当初からこちらのゲームを楽しんでいる私ですが、プレイヤー1人しか遊べないゲームなので、息子とプレイする時は、いつもリングなし、ドーナッツクッションを使ってのエクササイズをしていました。
当然ながら、負荷が足りないので、物足りない。
リングフィットアドベンチャーをお持ちの方は、こちらを買い足せば、家族で仲良くゲームを楽しめますね!

とにかく継続

少しの時間でも良いのです。健康的に痩せるためには、とにかく継続が一番大切です。
忙しい毎日の中に、「エクササイズリング」での運動習慣、ぜひ取り入れてみてください!

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。5歳の息子を育てるママ。
筋金入りの運動苦手ながら、-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中