【イオン】3分の1以下のカロリーで、モンブラン味!?-10kgダイエッターの秋おやつはこれで決まり!

2021/09/21
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
秋の味覚が美味しい季節。ダイエッターだって、季節の味覚を感じたい!
そんな皆様に朗報です。イオントップバリュから、100kcal以下でモンブランの味を楽しめる商品が発売中です。

モンブラン、食べてもいい?

ダイエット中に、モンブランを食べても良いかどうか。
モンブランが大好物で、これを食べなければストレスが溜まってしまうという方は、ぜひ心の健康のために食べてください。
そこまでではないけれど、秋だし、ちょっと食べたいかも…という方は、モンブランの栄養素を見てみましょう。

モンブラン1個(118.6g)

エネルギー 425kcal
炭水化物 51.28g(食物繊維1.76g)
タンパク質 2.54g
脂質 22.12g
食塩相当量 0.04g

カロリーは醤油ラーメン1杯分とほぼ同じ。脂質は約3倍です。
美味しいものはカロリーが高い。脂質が多い!辛いところですが、ダイエット中であれば、日常的に食べるのは避けた方が良さそうです。

私の味覚は、モンブランを欲していたのに…とガッカリした方!
モンブランの味を楽しめるヨーグルトで、その心を満たしましょう。

濃いクリーミーな味わい ギリシャヨーグルト モンブラン

1個110g入り、148円(税込価格)。

1個110gあたり

エネルギー 92kcal
炭水化物 13.3g(糖質 13.1g 食物繊維0.2g)
カルシウム 106mg
タンパク質 9.6g
脂質 0.1g
食塩相当量 0.1g

イオントップバリュの「濃いクリーミーな味わい ギリシャヨーグルト モンブラン」は、100kcal以下で、脂質も0.1gなのに、モンブランの味わいが楽しめる商品。
カロリーだけで見ても、本物のモンブランの3分の1です。

プレーンのギリシャヨーグルトの底に、モンブラン味のソースが入っているので、混ぜて食べます。
一口食べて、驚き!カロリーを見返してしまうほどに、甘い。味は、モンブランそのものです。
ダイエット中なのに、罪悪感なしにこれを食べられるのは、幸せすぎます!

夏には「パイン&シークワーサー」にハマっていましたが、秋にはモンブランも食べたい。
ダイエットしながらも、季節の味を感じられる…!イオンさん、粋な計らい!ありがとうございます!

ダイエット中の秋おやつにおすすめの、「トップバリュ 濃いクリーミーな味わい ギリシャヨーグルト モンブラン」。
お近くのイオンやまいばすけっとで、探してみてくださいね!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
ダイエットの先生。元・大手個別指導学習塾教室長。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。イオンでヘルシーな物を探すマニア。
6歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中