コロナ自粛中でも楽しい気分に!ディズニーの配信動画がすごい!

2020/03/23
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

ディズニーヲタクのダイエットインストラクター、サンキュ!STYLEライターのけんママです。
新型コロナウイルスの自粛要請で、各テーマパークは休園中。春休みに行く予定だったのに、残念な思いをしている方も多いのでは?かくいう、ディズニー好きの私も、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで3月に終了する予定だったショーの見納めが出来なかったことを寂しく思っていました。しばらくは遊びに行けないけれど、おうちで自粛中にも楽しめるコンテンツがありますよ。

東京ディズニーリゾート公式YouTube

東京ディズニーリゾートには、公式YouTubeチャンネルがあります。

各コマーシャルやパーク紹介などの動画が盛りだくさん。
ひとつひとつの動画が短いので、お子さんと一緒に楽しみやすいです。

アトラクション派のあなたに

「ショーやパレードも良いけれど、アトラクションに乗るのが好きなんだよね~」という方は、アトラクションの紹介動画もあります。見るだけで、乗った気分に。BGMもディズニーの世界観を盛り上げてくれる素敵な動画です。

【東京ディズニーランド アトラクション】

【東京ディズニーシー アトラクション】

ショー・パレード派のあなたに

やっぱり、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちの出演するショーやパレードが楽しみたい!という方。ショーやパレードの動画も公開されています。見ているだけで、ワクワクした気持ちになれますね。踊り出したくなってしまいそう!

【東京ディズニーランド ショー/パレード】

【東京ディズニーシー ショー/パレード】

クスッと笑ってしまうユニークな動画

私のオススメ動画は、クスッと笑ってしまう、ユニークなこちら。

【ホーンテッドマンション 内覧会開催のお知らせ】

東京ディズニーランドにある「ホーンテッドマンション」というアトラクションをテーマにした動画です。「ホーンテッドマンション」は、999人の幽霊たちが住んでいる館。その館の内覧会のCMです。

期間限定のスペシャル動画

ぜひ見ていただきたいのが、4月30日(木)までの期間限定配信のスペシャル動画。
3月の休園期間中に終了予定だった、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのショーにスポットをあてたスペシャル動画です。

各ショーの最終公演予定だった時間に配信開始されているのが、さすがディズニー!といったところ。見られなかったショーも、このスペシャル動画で見ることが出来ます。
ダイジェスト版なので、ひとつひとつは短いですが、ショーの臨場感を感じられる動画を見たら、まるでパークにいるような楽しい気分になれますよ。

おうちでディズニー気分♪

「コロナ自粛疲れ」なんて言葉も出るほど、先が見えない新型コロナウイルスの流行状況。息の詰まるような日々の中で、少し休憩。おうちで楽しい気分になってみませんか。
ディズニー好きの方でも、そうでない方でも、きっと明るくワクワクした気分になれますよ。

この記事を書いたのは。。。けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。ストアキャスト経験もある、筋金入りのディズニーヲタク。
4歳の息子を育てるママ。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信中♪

計算中