子どもと一緒に楽しめる!ママダイエッターにオススメのおやつ

2020/05/13
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター、サンキュ!全農部のけんママです。
ダイエット中のママさん、おやつは食べますか?ダイエット中だから、間食はしたくない…それでも、子どもが食べていると、ママもホッと一息を一緒に楽しみたいのが本音だと思います。もう悩まなくても大丈夫!お子さんと一緒に食べられる、ダイエット中にもオススメのおやつをご紹介します。

おやつの定義

そもそも、おやつって何でしょうか?
お子さんの食育を意識したことのある方なら、イメージがつきやすいかもしれませんが、おやつは補食です。三食では取り切れなかった栄養を、おやつで摂るのです。また、ダイエットの観点でいくと、血糖値の乱高下を防ぐため、夕食の食べすぎを防ぐためという目的もあります。
ですから、ママダイエッターは、お子さんと一緒に、栄養の摂れるおやつを楽しめると良いですよね!

国産紅はるかのお芋シート

栄養が摂れて美味しいおやつとして、オススメなのが、JA全農の「ニッポンエール 国産紅はるかのお芋シート」。
サツマイモは、血糖値を上げにくい炭水化物です。食後の血糖値の上昇具合を指数にしたGI値を見ると、白米は81、食パンは91なのに対し、サツマイモのGI値は55。脂肪を溜め込みにくいといえます。
また、食物繊維や余分な水分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれており、ダイエッターにとっては嬉しい栄養素をしっかり摂ることが出来ます。

この「国産紅はるかのお芋シート」は裏ごしをしてあるので、なめらかで口当たりが良く、小さなお子さんにも食べやすいです。4歳の息子も夢中で食べていました。
無添加・無香料なので、家族で安心して自然の美味しさを味わうことが出来ますね。
個包装になっているので、干し芋にありがちな、お芋同士がくっついてしまって食べにくい…なんてことがないのも、とても良いです。

心も体も元気に

子育て中のママにとって、お子さんとのおやつの時間はホッとする癒しの時間。ダイエット中だからといって、その時間を我慢の時間にはしたくないですよね。
「国産紅はるかのお芋シート」で、親子で笑顔のおやつ時間を過ごしませんか。

***掲載の体験談は個人の感想です***

この記事を書いたのは。。。けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。
4歳の息子を育てるママ。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信中♪

計算中