【外食気分を味わう】おうちで回転寿司屋さん

2020/05/17
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター、サンキュ!STYLEライターのけんママです。
主婦の間で、「おうち外出」が流行っているのを知っていますか?外食もしたいけれど、まだまだ家族で行く気持ちになれないかも……おうちでも盛り上がれる!今回は、子どもが大好きな回転寿司屋さんをおうちで楽しむアイディアをご紹介します!

レーン

回転寿司と言えば、お寿司が流れてくるレーン!
レゴデュプロのトレインセットを使って、レーンを作りました。プラレールでも出来ますが、少し安定性に欠けたので、幅があって安定するレゴデュプロがオススメです。貨物を乗せる部分にお皿を乗せて、出発進行!

注文はスマホで

パパがお寿司屋さんに。
注文は、タッチパネルならぬスマホ!パパあてに、LINEを送り、注文。4歳の息子はさすがに打つのが難しくて、音声入力で注文しました。

お寿司

お寿司は、スシローの持ち帰りすしを買ってきました。
セットの物もありますが、自分の好きなネタを単品で注文することが出来るので、こちらだといつもお店で頼む物を食べることが出来て、外食感アップです。受け取りの時間帯も15分間隔で予約出来るので、待つことなく受け取ることが出来ました。

テイクアウトを楽しく♪

コロナウイルスの感染拡大により、外食が制限され、テイクアウト対応をしてくれるお店が増えました。
せっかくのテイクアウトですから、おうちでお店気分を味わえる楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?みなさんの「おうち外出」が楽しい物になりますように!

この記事を書いたのは。。。けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。
4歳の息子を育てるママ。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信中♪

計算中