ダイエッターの熱中症対策は?暑い日のお疲れにはコレ!

2020/06/09
  • ダイエットインストラクター。元大手学習塾教室長。ディズニーヲタク。5歳の息子を育てるママ。 もっと見る>>

子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター、サンキュ!全農部のけんママです。
夏日が多くなってきました。今年は、マスクをしての外出が必須なので、いつも以上に熱中症に気をつけなくてはいけませんね。皆さんは、どんな熱中症対策をしていますか?今回は、熱中症対策にもなる、栄養が摂れるお菓子をご紹介します。

熱中症対策とダイエット

「夏に熱中症にならないように、スポーツドリンクを飲むのはダメですか?」
私がダイエットインストラクターとして指導させていただいているクライアントの中に多いお悩みの一つです。スポーツドリンク自体は悪い物ではありませんが、500mlのペットボトルのドリンクで約33gの糖分が含まれています。ドリンクだとあっという間に飲めてしまいますよね。糖分の摂りすぎでダイエットを阻むことのないよう、その他の熱中症対策も覚えておくことが必要です。
水分以外に、ビタミンB群やクエン酸など疲労回復に効果がある栄養素を摂れる食材を口にしましょう。

ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅

私がオススメしたい熱中症対策は「ドライフルーツ」での栄養補給。
ドライフルーツは、フレッシュフルーツよりも栄養素がギュッと凝縮されます。

「ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅」は、和歌山県南部(JA紀南)で収穫された南高梅で作ったドライフルーツ。
この南高梅に含まれるクエン酸は、暑い日の疲労回復にピッタリ。
南高梅の香りと、優しい甘さに癒されます。梅干しの酸っぱさが苦手という方でも、この「ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅」なら、おやつ感覚で食べられます。ダイエット中なら、ご褒美としてもピッタリな、食べすぎないミニサイズ。

ヨーグルトとの組み合わせも

そのままで食べても美味しくて栄養が摂れる「ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅」ですが、ヨーグルトとの組み合わせも絶品。

無糖のヨーグルトに「ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅」を入れて、冷蔵庫に一晩置くだけで、朝には甘味と酸味がほどよいフルーツヨーグルトになります。
ヨーグルトとの組み合わせでタンパク質やカルシウムもプラスされ、ますます健康的な一品に。

暑い毎日も元気に過ごそう

日本人に、古くから万能食材として愛されてきた梅。
国産の美味しさを丸ごと味わえる「ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅」で、暑い毎日も元気に過ごしましょう!

***掲載の体験談は個人の感想です***

この記事を書いたのは。。。けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。
4歳の息子を育てるママ。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信中♪

計算中