ドライフルーツで出来る!お肌の健康を保つドリンク

2020/07/03
  • ダイエットインストラクター。元大手学習塾教室長。ディズニーヲタク。5歳の息子を育てるママ。 もっと見る>>

子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター、サンキュ!全農部のけんママです。
先日、息子と一緒に大きな公園で一日中遊んだら、親子共々、真っ黒に日焼けしてしまいました。子育て中のママさんは、日焼け止めもうっかり汗で落ちてしまうことも多いですよね。それでも、お肌は労わりたい。そんな時にピッタリのドリンクをご紹介します!

お肌の健康を保つには

お肌の健康を保つには、ビタミンC!というのは、聞いたことがある方も多いと思います。
このビタミンCは、コラーゲンの生成に働きます。人間が体内で合成出来ない栄養素なので、食品から摂取する必要があります。ですが、このビタミンCは水溶性ビタミンといって水に溶けやすい性質を持つので、一度にたくさん摂取しても、尿に排出されてしまうので、毎日欠かさずに摂る必要があるのです。大人も子どもも、きちんと摂りたい栄養素ですね。

ニッポンエール ドライフルーツ 愛媛県産レモン

柑橘類でのビタミンC含有量No.1は、言わずと知れたレモン。果肉100g中に約100㎎ものビタミンCを含みます。そんなレモンを蜜漬けし、低温乾燥でドライフルーツにしたのが「ニッポンエール ドライフルーツ 愛媛県産レモン」。

原料は、全農グループの美味しい愛媛県産のレモンを使用。輪切りになっていて、しっとりとした食感なので、そのままでも食べやすい。
ドライフルーツは海外から輸入の物が多く、お子さんと一緒に食べるには心配だという方も多いと思います。この「ニッポンエール ドライフルーツ 愛媛県産レモン」なら、国産原料使用で、着色料、香料、保存料も使われていないので、安心して食卓に出すことが出来ます。

簡単レモネード

そのままでも美味しい「ニッポンエール ドライフルーツ 愛媛県産レモン」ですが、レモネードにするのもオススメ!
すっきりした味わいで、大人も子どもも楽しめる爽やかなドリンクです。

作り方は簡単。
耐熱容器に「ニッポンエール ドライフルーツ 愛媛県産レモン」を入れ、浸るくらい熱湯を注ぎます。甘めがお好きな方は、ここでハチミツも少量混ぜると甘さが増します。粗熱が取れたら、水を加え、冷蔵庫へ。

2~3時間後、よく混ぜてグラスに注ぐだけ。あっという間に優しい味わいのレモネードが出来ます。最後に残ったドライフルーツも美味しくいただけて、贅沢そのもの。

普段なかなか主役になることの少ないレモン。
お肌の健康を保つ栄養素が入っているレモンを、手軽なドライフルーツで、日々の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。


***掲載の体験談は個人の感想です***

この記事を書いたのは・・・けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。サンキュ!全農部。
5歳の息子を育てるママ。ダイエットと食育を極めるべく日々勉強中。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信♪

計算中