飲む機会減ってない?毎日の緑茶で健康習慣を

2020/07/06
  • ダイエットインストラクター。元大手学習塾教室長。ディズニーヲタク。5歳の息子を育てるママ。 もっと見る>>

子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター、サンキュ!全農部のけんママです。
先日、息子から「幼稚園の先生が、緑茶を飲んだら強くなるって言ってた。でもうちにはないよね?」と言われ、ドキッとしました。実家にいた頃は祖母が入れてくれるお茶を毎日飲んでいたのに、今は緑茶を飲む機会が知らずうちに減ってしまっていました。皆さんは、緑茶を日常的に飲んでいますか?
今回は、急須がなくても飲める本格派「ハラダ製茶×ニッポンエール 静岡県産プレミアム緑茶ティーバッグ」をご紹介します。

緑茶を飲んだら強くなる?

緑茶を飲んだら強くなる、という内容。そもそも、緑茶にはどんな効能があるのか、確認してみましょう。
緑茶の栄養成分といえば、カテキンをすぐに思い浮かべる方が多いでしょう。カテキンは血液中のコレステロールの増加を防ぐほか、抗アレルギー、虫歯予防、腸内環境の正常化などの効能があります。このカテキンはポリフェノールの一種ですが、一度にたくさん摂っても体内に蓄積することが出来ない栄養素なので、毎日すこしずつ摂取する必要があります。
緑茶にはコーヒー等にも含まれるカフェインも多く含まれますが、同じく緑茶に含まれるテアニンという成分がカフェインの作用を抑制するので、お子さんが一緒に飲んでも、心配ありません。
カテキンのもつ抗酸化作用のことが、息子の発言の強くなる、だったのでしょう。

緑茶のハードル、、

「健康に良い効果がありそうだから、さぁ、緑茶を飲もう!」
そう思い立ったのに、我が家にはお恥ずかしながら急須がありません。日常的に緑茶を飲む習慣がない方は、急須を持っていないことも多いと思います。急須も茶葉も買ってこなくては……となると、少しハードルが上がってしまいますよね。
でも、せっかく飲むなら、香りの良いお茶が飲みたい…

ハラダ製茶×ニッポンエール 静岡県産プレミアム緑茶ティーバッグ

気軽に飲めるティーバッグなのに、原料は静岡県産茶葉100%にこだわり、味も本格派。
「ハラダ製茶×ニッポンエール 静岡県産プレミアム緑茶ティーバッグ」

日本一の茶どころである静岡県の茶葉を使用して、お茶の香りを引き立たせた配合でブレンド。テトラティーバッグなので、より急須に近い味わいを楽しめます。
お湯を注ぐ前と、爽やかな緑茶葉の香りが広がります。

毎日暑い日々が続いているので、氷を入れたグラスに注いで、ひんやりした緑茶を楽しむのも良いですね。

緑茶から離れがちだった方も、この「ハラダ製茶×ニッポンエール 静岡県産プレミアム緑茶ティーバッグ」なら、手軽に楽しむことが出来ますね。
ぜひ毎日の生活に、取り入れてみてください。


***掲載の体験談は個人の感想です***

この記事を書いたのは。。。けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。サンキュ!全農部。
5歳の息子を育てるママ。ダイエットと食育を極めるべく日々勉強中。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信♪

計算中