ヘトヘトの日でも、手作りおうちごはんが出来る秘密はコレ!

2020/09/09
  • ダイエットインストラクター。元大手学習塾教室長。ディズニーヲタク。5歳の息子を育てるママ。 もっと見る>>

5歳の息子を持つ主婦ダイエットインストラクターで、サンキュ!全農部のけんママです。
忙しい主婦の皆さん、毎日お疲れ様です。理想は、出来るだけ手作りの料理を食卓に出したいと思っていても、時間がない日もあるし、食事作りをする元気が残っていない日もありますよね。それでも、外食やテイクアウトではなく、どうしても、家庭の味が食べたい。
今回は、ヘトヘトの日でも、手作りおうちごはんが出来る秘密のストックをご紹介します!

手作りごはんが食べたい

たまの外食やテイクアウトは生き抜きになりますが、食べ慣れている家庭の味が一番落ち着く方が多いのではないでしょうか。時間の余裕がある時は良いですが、そうでない時は時短を意識して簡単に調理が出来たら嬉しいですよね。
根菜類は保存がきくので常備している方も多いかと思いますが、皮を剥いたり、下茹でをしたりと意外に時間がかかります。メンドクサイのは嫌いだけれど、美味しい物は大好きな私は、「誰かやってください!」と叫びたくなる時も。

みんなのやさい 肉じゃが・カレー用

叫びたくなるほどメンドクサイことを済ませてくれた、全農の商品がこちら。
「みんなのやさい 肉じゃが・カレー用」。

正直なところ、私はこれまでこのような下処理がされた野菜を使ったことがありませんでした。原材料もよくわからないし、美味しくないのではないかと疑って挑戦出来なかったのです。
ですが、この「みんなのやさい 肉じゃが・カレー用」は、国産の野菜を下処理した状態でパックに。国産の野菜を使っているとわかると、安心感があります。
肉じゃがもあっという間に出来るので、朝作ってお弁当に入れることが出来ました。

同じくらいのサイズに綺麗に下処理がされているので、普段、自分でカットするよりも、火の通りや味が均一に調理出来ました。ジャガイモはコロコロとした小さめサイズの物を使っていて、見た目も可愛い。

家族みんなが大好きなカレーもすぐに出来ました!
この「みんなのやさい」さえあれば、どんなにヘトヘトでもすぐに調理。素晴らしい時短商品です。

時短アイテムに頼って賢く手料理

毎日のお料理、全てを完璧に手作りで過ごせたら、それはもう主婦の鑑です。
しかし、そうはいかない時だってあるのが現実。意地を張らずに、時短アイテムを使ったら、とても効率的で美味しいお料理が出来ました。
今回は、「みんなのやさい 肉じゃが・カレー用」を使用しましたが、「みんなのやさい」シリーズはその他にもラインナップがあります。

常備しておけば、助かる場面があること間違いなし!
ぜひ、ストックしてみてくださいね。

***掲載の体験談は個人の感想です***

この記事を書いたのは。。。けんママ
5歳の息子を持つ主婦ダイエットインストラクター。サンキュ!全農部。
ダイエットと食育を日々研究中。

計算中