【ダイソー】不器用ママが太鼓判!失敗なしポーチドエッグ

2020/10/31
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

元・学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター、サンキュ!STYLEライターのけんママです。
ダイエッターにも、そうでない人にもオススメしたい完全栄養食・卵!目玉焼きやゆで卵にするのも良いけれど、半熟のポーチドエッグが作れたら見た目もオシャレで良いのに……と思いませんか?
何度もレシピなどを見て挑戦したものの、不器用な私は、うまくいかない。そんな私のような人の救世主をダイソーで発見したので、ご紹介します!

レンジで簡単ポーチドエッグ

簡単にポーチドエッグを作ることが出来るグッズ。その名も、「レンジで簡単ポーチドエッグ」。110円(税込)。
ダイソーのキッチングッズコーナーで発見しました。

ポーチドエッグといえば、白身はある程度固まっているけれど、気味は程よい半熟。
お湯を沸かして作るにはタイミングが難しくて、ただのゆで卵に。電子レンジで作る方法では、大爆発して、レンジの大掃除に……と散々な目に合ってきた不器用な私。
また失敗するかも、と疑いながらも、使ってみました。

使い方

黄色いザルのようなパーツと、白いボウルのようなパーツが組み合わさった、シンプルな作り。
重ねて、線のところまで水を入れたら、卵を割り落とします。

箸でプツプツと穴を開けて、電子レンジで600w1分20秒加熱。

期待通りのポーチドエッグが出来ました!

もうこれなしではいられない便利さ

鍋を汚さない、失敗しないという素晴らしさに感動。毎日使わずにはいられない便利さです。もうこれなしではいられない!
油を使わずに調理出来るので、ダイエッターにも最適。

卵かけごはんの代わりにポーチドエッグごはん。
白身がドロドロしないので、お子様にも食べやすい。

サラダにも乗せるだけで、一気に格上げ。
110円でこんなに幸せな気分になれるとは……。

卵の世界を広げましょう

この商品ひとつあるだけで、マンネリ化しがちな、卵の世界が広がります。
卵を毎日食べる方も、たまにしか食べない方も、ぜひお試しください!

この記事を書いたのは。。。けんママ
元学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。
5歳の息子を育てるママ。食育とダイエットを日々研究中♪

計算中