テイクアウトで罪悪感なし!ワンランクアップ♪ピザパーティー

2021/08/31
  • 栄養士/幼児食コンサルタント。認定資格幼児食セミナー主宰。食の質×栄養UPのごはん提案。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、栄養士/ナチュラルフードコーディネーターの麻実です。
おうち時間がまだ続く中、1日3食のごはん作りは大変!かといって子どもがいるとお惣菜やテイクアウトに頼りすぎもなんとなく罪悪感。という方は多いのでは?中でもピザは、テイクアウトの定番のひとつ♪そんなピザをテイクアウトしても、罪悪感フリーを叶えてくれる工夫の仕方をお伝えします!

簡単調理で罪悪感なし!

ピザを注文するとき、ポテトもつけたい、ジュースもつけたいと他のメニューも選びがち。そこをシフトして、超!簡単調理で用意しておくのがポイント。例えば、じゃがいもをカットして焼くだけ。我が家は塩とカレー粉で味付け♪レタスをちぎってドレッシングをかけるだけ。ミニトマトやごま、海苔など加えると栄養価アップ!それだけで罪悪感が薄れ、子どものことを考えると野菜も取れて、お得な気分に。

たまには息抜きごはんにプラス!

地域活性化のためにも、テイクアウトに頼っても良い時代!たまに余裕のあるときは、残りものやサクッとすむ調理をすれば心も体もバランス良く楽しめますよ♪ぜひ、お試しくださいね!


□記事を書いたのは…川田 麻実
幼児食の料理教室を主宰。
現在は、オンラインスクールを運営。
詳しくはInstagramまで。@asami_kawata
食の質と栄養価を高めたこどもごはんを発信中。

計算中