週3外食ワーママが-14kgをキープする為の太らないお店選び

2020/11/19
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

好きな物を食べていても痩せたい気持ちを応援するサンキュ!STYLEライターのerisaです。
みなさん、ランチは何を食べますか?
私は外勤時はお弁当を持っていけない為に外食頼りになってしまう事があるのですが、そんな日が続いてしまうと気になるのが「太る」こと!
外食は高カロリーで、量も多いので気付いたら太っていたという事にも!
私がお店を選ぶ時に気をつけているポイントを3つ紹介します。

栄養バランスの良い和定食のあるお店

和食は洋食や中華と比べて脂質を抑えることができます。定食に付いている汁物や小鉢を先に食べる事で血糖値の上昇を抑え、脂肪をつきにくくしてくれます。魚を選ぶと良質なたんぱく質が摂れる為、魚の定食がおすすめです。
そしてお得に見えてしまうデザート付きのランチ限定メニューですが、しっかり食べてしまうと一日のカロリーをオーバーしてしまう組み合わせもあるので、気を付けて選びましょう。
お腹いっぱいに食べてしまうと食後眠くなり、午後の仕事の効率も悪くなるので腹八分目で抑えられるようにしたいですね。

野菜にこだわりがあるファストフード

早い!安い!美味しい!時間があまり無いランチタイムはファストフードは有難いですね。
無料Wi-Fiがあるところも多く、休み時間を使って仕事をしたい方にも人気があります。
しかし、酸化した油は身体を老化させる為ポテトなどの揚げ物は避けたいですし、バンズのパンも血糖値を上げてしまいます。ダイエットを考えると避けたいお店ですが、新鮮な野菜がたくさん入っているハンバーガー店を私は選びます!モスバーガーは大豆を原料としたソイパティなどあり、ハンバーグよりカロリーを抑えられますよ。

オーガニックやマクロビなどのヘルシー志向のお店

お肉やお魚、乳製品、化学調味料などを使わずに、野菜をお肉やお魚に見立てた物に調理していたりと罪悪感無しに食べる事ができるのが嬉しいポイント。
なかなか自分で作る事が無い料理なので、綺麗に彩られた野菜のプレートを見るだけで新鮮な気持ちになり、身体に良いことをしているわ。と、美意識もあがりますよ。

いかがでしたか?コロナ渦ですが、仕事の都合上外食が多い方もいると思い書きました。
参考になれば嬉しいです。
コンビニでのメニュー選びはこちらを参考にしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramでは健康やメンタル、好きなものを食べて痩せるダイエットに関する事を投稿してます。

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