冬太りの運動不足解消に!格安スケート場

2020/02/07
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは!整体師、ダイエットカウンセラーのerisaです。
みなさん、身体は動かしていますか?
寒いからと言って家に引きこもりがちでは代謝が下がって太りやすくなりますよー。
今回、私は敢えて寒さを感じるウインタースポーツが出来る場所に家族で行ってきました。
実はウインタースポーツはダイエットに最適なんですよ!
併せてファミリーに人気な神奈川県の公園を紹介します。

スケートは下半身をよく使う!

スケートは脚を使うので下半身痩せに効果的。私も翌日筋肉痛になり、良い運動になりました。
有酸素運動なので体脂肪が燃焼されて下半身の引き締めにも効果的と言われています。
そして、寒い環境は脂肪の燃焼を促します。寒い中で行うスポーツは体温を上げようとして、筋肉を動かして熱を発生させようと頑張ります。
その結果、基礎代謝が上がり、消費するエネルギーが上がるのです!

神奈川「こどもの国」

今回は神奈川県の横浜市にある「こどもの国」へ行ってきました!
私はここへ来たのは2回目なんですが、とても広くて一日では回りきれないほど。
牧場やミニSL、サイクリングコースやボートなど、広大な敷地に沢山の遊び場があります。
全長110mもある、横浜で1番ながいローラーすべり台もありますよ。
入園料は大人600円、小中学生200円、幼児(3歳以上)100円
0〜2歳は無料です。
スケート場に入る場合は、更に入場料がかかりますのでご確認くださいね。

たくさんのファミリーが来園されてました。
でも、広いので混み具合は全く気にならない。
お昼はお弁当を持っていけばコスパも良く、快適に過ごせました。
寒い冬ならではのスポーツ、今だけなので行ってみては??

「こどもの国」
〒227-0036 横浜市青葉区奈良町700
tel.045-961-2111
開園時間 9:30~16:30(最終入園時間 15:30)
休園日 水曜日

※施設の撮影許可をいただいております。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子の子育てをしながら週末のみ自宅でサロンを開き、お客様に健康をお届けしている。
産後ー14kgのダイエットに成功し、今が人生の中で1番痩せている。
お店を持つ事が夢。

計算中