カビ予防!嫌〜な結露にはDAISOのコレでやっつけろ!

2020/02/02
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは!整体師、ダイエットカウンセラーのerisaです。
朝起きて、バタバタと準備をしている時にハッと気付く窓に付着している水滴たち。
忙しい主婦にとって朝から結露取りは億劫な作業。
でも、そのまま放置していたらカビが発生した!
なんて経験はありませんか?
そんな厄介な窓ガラスの結露を楽取れる便利グッズが100均でありますよー!

ペットボトルに付けるだけ!結露取りワイパー

「PET BOTTLE +(PLUS)」DAISO
口径 約2.8cm
※ペットボトルの種類によっては、一部口径が合わない場合があります。

ペットボトルにつけるだけで、窓の結露や壁の水滴をラクに拭き取ることができる便利グッズ!
ワイパーはよく見ますが、ペットボトルが付けられるのって私は初めて見ました。
ペットボトルが持ち手にもなるので高いところにも届きやすく、すくった水滴はペットボトルにキャッチして溜められます。
布巾がびしょ濡れになって、その都度絞りに行くという手間が省けますよ。

ペットボトルに付けてみた

早速、お家にあった500mlのペットボトルに装着。
付けてみるとこんな感じに。
私はひとつ目のペットボトルでピッタリ装着できましたが、種類によっては口径が合わない場合があるので、試してご確認くださいね。

ラクラク結露取り

ワイパーを壁面と平行になるように持って、下から上へ水滴を拭き取ります。

上から見るとこんな感じ。

拭きとったお水はペットボトルに溜まっていきます。
そして、溜まったお水は捨てるだけ。
使用後は水洗いし、乾燥させてまた次の日に使います。

お風呂の水滴にも

結露だけでなく、お風呂の水滴取りにも使えちゃうのもポイント。
我が家は結露はあまり出ないので、お風呂場のほうで大活躍中です。
溜まったお水を確認するのが楽しくて、子供がすすんでお手伝いしてくれますよ。
結露に困ってる方は、この便利グッズを一度お試しになってみては??

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子の子育てをしながら週末のみ自宅でサロンを開き、お客様に健康をお届けしている。
産後ー14kgのダイエットに成功し、今が人生の中で1番痩せている。 
夢はお店を持つこと。

計算中