【DAISO】オシャレな虫除けプレートカバーが100均にありました!

2020/07/25
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

サンキュ!styleライターのerisaです。
皆さんは、住宅の虫除けは何を使ってますか?
我が家は今まで吊り下げ式の虫除けを使っていましたが、何個か購入すると割とお高くついちゃうんですよね。
そんな、出費を解消できる虫除けプレートカバーと中に入る虫よけプレートをDAISOで見つけました!

虫除けプレートカバー 小

可愛らしいフラミンゴの柄がキュートな虫除けカバー。「小」と表記してあるから大サイズがあるのだと思います。
こちらの適応サイズは縦17cm×横11cm以内です。材質はブリキ。

香る虫よけプレート 

こちらも100円商品。ベランダや軒下、玄関先、縁側などに置くことで外からの虫(ユスリカ、チョウバエ)の侵入を防いでくれます。雨に濡れても効果は落ちないそう!
香りはグレープフルーツ、他にラベンダーの香りがありました。
約30日間、効果があるそうで、1個で夏を乗り切れますね。
先ほどのカバーに、このプレートがぴったり入ります。

写真のように、ドアノブに掛けました。フックの部分が家のドアノブより小さかったので、紐でくくりつけました。
夏の虫対策に、おしゃれな虫よけプレートはいかがでしょうか?

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママの健康やダイエットに関する事を投稿してます。

計算中