【DAISO】コレで絶対失敗しない!温泉卵が簡単に出来ちゃう100均アイテム

2020/07/19
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターのerisaです。
温泉卵って好きな人も多いと思いますが、作るとなるとちょっと面倒な一品。
茹ですぎて、茹で卵になってしまったり、時間が短くてゆるくなってしまったり、微妙な加減が難しいですよね。
そんな温泉卵が、簡単にレンジで作れちゃうグッズをDAISOで見つけました!

レンジで簡単!温泉たまご

注目していただきたいのが、「500Wで約50秒」のところ。
通常、温泉卵は沸騰したお鍋に12分程。水が沸騰するまでの時間も入れるとなんだかんだで15分はかかります。それが50秒だなんて、ちょっと半信半疑。

作り方

容器の中に卵を割り入れて、レンジの中での爆発を防ぐために卵黄に楊枝で4〜6箇所穴を開けます。
卵全体にかぶるくらい水を入れて、500Wで約50秒温めます。

取り出して、フタをして湯切りをしたら、できました!ホントに50秒で温泉卵が出来ちゃいました。コレは便利!!

映える料理が作れる

出来た温泉卵はそのまま食べても良いし、料理のトッピングにも。
サラダやパスタの上に乗せるだけで、いつもの料理の見映えもよくなるし、ワンランクアップ!
火加減や時間を気にすることなくパパッとできるのは魅力ですね。
私のように苦手に思っている方はぜひ、試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママの健康やダイエットに関する事を投稿してます。

計算中