【DAISO】即ゲットした200円の消毒ハンドジェルが神アイテムだった!

2020/05/16
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは。整体師でダイエットカウンセラーのerisaです。

外出先にアルコールが置いてある事が日常の風景のようになってきていますね。
ただ、まだ置いていないお店があったり、肝心な中身が入っていなかったり、という場面に遭遇したことがあり、持ち運びができる除菌アイテムを持っておきたいなと思っていました。
この記事では私がダイソーで見つけたハンドジェルを紹介します!

ハンドジェル EL 70ml

天然発酵由来アルコール配合ハンドジェル 70ml(2.36fl oz)
200円
指定医薬部外品

こちらは他のお買い物目当てでお店に立ち寄った際に、ふと衛生用品のコーナで見つけました!ちょうど店員さんが商品を陳列していたところで、入荷待ち商品だったのでしょうか?何人か手に持たれていきました。
私も早速、購入して持ち帰りました!

容器はプラスチックで軽く、写真のように手に収まるサイズ感です。
ユーカリの香りがついています。

手にのせるとスーッと肌に馴染んでいきます!
液体で噴射するタイプの物を使うとしばらくべチャッと手に液体がくっついているのがいつも
気になっていたのですが、こちらはジェルを肌に塗り滑らすと馴染みが早い!
おまけに塗布後は手がさらっとしているのが、私的に高ポイントです!
開封した瞬間からユーカリの香りがさわやかに舞いますが、強いにおいではなくほのかに香るほどで、塗ると消えてなくなったのかな?と思うほど香りは消失します。

どこでも消毒、洗浄ができる優れもの!

買い物に行く時は小さいバッグのみにする方も多いと思います。
私は写真の小さいショルダーバッグに長財布と携帯を入れていますが、ハンドジェルも余裕で入る大きさで、買って大正解!

私が購入した店舗では「お1人様1点までお願いします。」と表記されていました。
現在、DAISOでは「店舗へのお問合せを控えていただきますよう何卒お願い申し上げます」とホームページに明記されております。

この記事は不要不急の外出を促すものではございません。
興味を持たれて読んだ方の有益な情報となれば嬉しく思います。

店舗へのお問合せについてのお願い(2020.4.29) 引用:DAISO

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママのダイエットや健康を発信してます。

計算中