【DAISO】子供よろこぶ!飲み物が薄まらないアイスキューブ

2020/08/20
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラグッズが好きな、サンキュ!styleライターのerisaです。
アイスキューブって知っていますか?こちらは「溶けない氷」として使用できる便利グッズ。
写真映えするカラフルな色で、子供のテンションが上がる事間違いなし。暑い夏に、ひと遊び入れてみませんか?

アイスキューブ(マリン) 税抜き100円

私が買ったのはこちら。イルカや貝の形をしたマリンタイプ。10個入りです。
他に、星の形をしたギャラクシーと2種類の展開です。
このキューブを洗って、乾燥させてから冷凍庫に入れて冷やします。

飲み物に入れたら、可愛くて涼し気!
氷を入れると薄まる飲み物「カルピス」に入れてみましたが、味が薄まらずに美味しくいただけました。ぬるいものを冷たくするほどの冷たさはなく、冷たいものの温度をキープするという感じです。試しにタンブラーに入れて外に持って行ったところ、ぬるくなりました。
家の中で飲むくらいなら丁度よい冷たさです。

そうめんにも

飲み物だけでなく、お弁当の保冷剤代わりや、そうめんにも!
マンネリしがちなそうめんもアイスキューブを入れて出すと、子供のテンションがあがります。誤飲にはご注意ください。
使い終わったら洗剤で洗って、繰り返し利用できます。
いつもの日常にひとさじ加えて、おうち時間を楽しんでみませんか?

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママの健康やダイエットに関する事を投稿してます。

計算中