安い食パンでOK!ホテル朝食のトーストは〇〇を使うと再現できる
こんにちは!家族が喜ぶレシピをお伝えしているサンキュ!STYLEライターのまはらかおりです。
ホテルの朝食で楽しみな、カリフワでもっちりなトースト。おうちのトースターではなかなか再現できないのですが、実はある方法で格安食パンでもちょっぴりリッチでカリフワなトーストを作ることができます!
もっちりカリフワトーストは〇〇で作る!
ホテルのようなトーストをおうちで作るには、実はフライパンを使うと簡単に再現できます。
トースターで焼くのとは異なる、周りカリカリ中もっちりなトーストに。フライパン使用の手間はかかりますが、その手間をかけても良いと思えるくらい出来栄えが違いますよ。
フライパントーストの作り方
材料
材料はこちら。といっても、トーストなのでシンプルにバターかマーガリンだけ。あとは安い食パンで良いです。6枚切りが適度でおすすめ。でもお好みで良いと思います。
作り方(ちょっとコツあり)
フライパンにバターを溶かしても良いのですが、よりカリカリに、もっちりさせるには焼く前にパンの表面にバター(マーガリン)をぬっておくのが美味しく作るコツです。そうすることで、バターがまんべんなくパンにしみこみ、美味しく作れます。
できれば両面にぬる…。ちょっぴりカロリーが気になりますが、両面にぬるとモチモチに。
あとはフライパンに並べて両面をこんがり焼きます。焼き色がつけば良いので、1分くらいで出来上がり!
安い食パンでリッチなトーストを作ろう
フライパンで焼くと、熱々でモチモチ。そんなトーストが簡単に作れます。バター(マーガリン)を事前にぬっておくことが美味しく作るコツであり、ちょっとしたひと手間ではありますが、その価値があるくらい美味しくできます。
流行りの高級食パンでなくても大丈夫。1袋100円くらいの食パンで十分美味しいホテル仕様のトーストができるので、ぜひ試してみてくださいね。
◆記事を書いたのは・・・まはらかおり
料理研究家。小学生男子2人のママ。自宅の料理教室では、「家族が喜ぶ何度も使えるレシピ」を提案しています。みなさんの毎日の食卓を美味しく楽しく演出できるようお手伝いしたいと思っています。