セブンにあった!生チョコが溢れ出てくるもっちり絶品大福

2020/01/23
  • 料理研究家。調理師、食育インストラクター。「家族が喜ぶ、何度も使える料理」が習える料理教室主宰。 。もっと見る>>

こんにちは!
週一でセブンに通っているサンキュ!STYLEライターまはらかおりです。
コンビニスイーツ大好きな私が、セブンで見つけた生チョコたっぷりの大福をレポします。

冬になると新たなチョコスイーツがどんどん登場するので、毎年ワクワク!
コンビニスイーツはコスパがいいので大好きです。

生チョコたっぷりのモッチモチ大福

セブンで見つけた生チョコクリーム大福。
「マシュマロ食感!生チョコクリーム大福」 128円(税抜き)
セブンイレブンで購入。

パッケージの表↓

パッケージ裏はこんな感じ…↓

あれ?よく見ると和生菓子なんですね。チョコだから洋菓子のイメージもありますが、あくまで和菓子の大福ってことのようです!

出してみると…ケース入りのかわいい大福

パッケージを開けてみると、手のひらに乗るくらいの可愛いサイズの大福が登場!
直径は6㎝ほど。透明なケースに入っているので、持ち帰る間につぶされたり、形が崩れたりしにくそうです。
真っ白でモチモチな予感…早く食べたい!

上から見ると…↓

横から見ると…↓

いよいよ食べてみる!

2つに割ってみると、トロトロの生チョコがクリーム状になってしっかり詰まっています。
「チョコとクリーム」が2層になっているのではなく、2つが混ざってとってもクリーミーになっている、ということみたい。

大福部分がもっちもちで、想像以上の柔らかさ!!
クリーミーな生チョコとやわらか~いお餅が絶妙すぎます~
生チョコがクリーミーすぎて、丁寧にカットしたけど溢れでてきちゃいました。それだけ溢れんばかりに詰まっているんですね。

チョコ好きさんにも大福好きさんにもウケること間違いなし!

チョコっと甘いものが食べたい時に!

ちょっとだけ甘いものが食べたい時には、これくらいのサイズ感で食べられるスイーツがちょうどいい。がっつりすぎず、でも適度に濃厚で満足度の高いスイーツと言えそう!

しかも128円というお手頃価格がいい感じです。この生チョコクリーム大福は、リピ確定☆

◆記事を書いたのは・・・まはらかおり
料理研究家。小学生男子2人のママ。自宅の料理教室では、家族が喜ぶおうちで作りやすいレシピを提案しています。みなさんの毎日の食卓を美味しく楽しく演出できるようお手伝いしたいと思っています!

計算中