【vol.5】サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/03/21
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として始まった「他己紹介バトン」。
私はryokoさんからバトンを受け取りました。
自分以外のサンキュ!STYLEライターさんをご紹介していきます。

ローソンスイーツと言えばこの人!たろこさん

今回紹介するのはたろこさん。
素晴らしい洞察力をお持ちで、流行にも敏感。
その能力をフルに生かしたスイーツ関連の記事は、いつも読みごたえばっちりです。

特にローソンへの愛は深く、新商品は欠かさずチェックされている模様。
洋菓子はもちろん、私の好きな和菓子も紹介してくれるので毎回楽しみにしています。
いつも読んだ後は深夜でもローソンに駆けつけたくなっておりますが、近くに店舗がないためかろうじて思いとどまっている次第でして。

あ、時々スイーツ以外のローソン商品も紹介してくださっています。
でもやはりスイーツ記事が多めですかね。

たろこさんのスイーツ記事の魅力の1つが、美しい写真の数々。
映り込んでいるお皿や紙ナプキンやクロスやスプーンが、全て好み過ぎてため息が出ます。
多分、そのへんの店で買える量産品ではなく一点ずつ違う作家物や、古い蔵に眠っていた掘り出し物の中古品ではなかろうかと推測しているところです。
美しいだけでなく、手に持ったり定規をあててみたりなどして大きさがわかるようにしてくれているため、買う時の目安になりますよ。

整理収納アドバイザーとしても活躍されています

たろこさんには、整理収納アドバイザーとしての顔も。
実際に片づけ相談をされているらしく、私自身収納に悩んでいた時にアドバイスをいただいたことも。
ご厚意に甘えてしまってすみませんでした……。大変助かりました。

サンキュ!STYLEにはたくさんの整理収納アドバイザーさんが在籍していますが、たろこさんの記事は実例に沿ったものが多く参考にしやすいです。

癒しの投稿がいっぱいのインスタグラム

関東地方から見た富士山はこれが精一杯。

写真へのこだわりがあるたろこさん。
たろこさんのインスタグラムは、きれいな雲や富士山の写真が多く癒されます。

年の離れた男の子のお子さん2人の母親とのことで、子育てエピソードもちらほら。
私にも年の近い子どもがいるため、「ああわかる」と共感の嵐です。

くすっと笑えるユーモアもちりばめられているので、息抜きにぜひご覧ください。

次の他己紹介はたろこさんです

私のたろこさんへの愛が重過ぎて、少し長くなってしまいました。
たろこさんの持つ嗜好やセンスが、私の中ではどストライクなのですよね。

いつかリアルでお会いしたいと思いつつ、息子の地図帳をにらみながら「中間地点はどこだ?」とよく考えています。
富士山に季節外れの雪が降ったら、それは私の愛が山風に乗って届いたということなのでしょう。
あまりにも愛が強くて、富士山が傾かないかと少し心配しております。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中

関連するキーワード