こういうものを待っていた!キッチンから「メンドクサイ」をなくしてくれるアイテム!

2020/09/11
  • 家庭料理と手書きレシピが好きなapricot projectです。小学生と幼稚園生の母です。もっと見る>>

こんにちは。家庭料理をこよなく愛するapricot projectです。

みなさんは毎日お料理をしていて、「面倒だなぁ…」と感じることはありますか。

私は、食材を切るのは好きなのですが、皮やヘタなどの生ごみがでるのが憂鬱で、
ごろっとした食べごたえのある根菜は好きなのですが、火の通りを気にしながら調理するのが小さなストレスです。

でも…そんな小さな「メンドクサイ」を、全て解決してくれる商品に出会ってしまいました…。

全農「みんなのやさい」!

その商品がこちら、全農「みんなのやさい」!

「肉じゃが・カレー用」を始めとして、「ごぼうサラダ・きんぴら用」「けんちん汁・豚汁用」「筑前煮用」などがあり、どのセットも国産野菜の皮むき、カット、下茹でなどが全て済んでいます。

パンフレットには「メンドクサイ」こと済ませておきました。のメッセージ。

思わず「ありがとうございます…!」とお礼を言いそうになってしまいましたが、洗って、皮をむき、切って、茹でて、生ごみを捨ててもらえるなんて…本当に嬉しいですよね。

しかも原材料は全て国産。自分が手を抜くことで、品質が下がってしまったり、おいしさが半減してしまったりしたら、なんとなく罪悪感を感じてしまいますが、安心の材料で、安定のおいしさなら喜んで甘えてしまいたい!

面倒なことは全て済んでいるから、私はお肉を加熱して味付けするだけ。

普段なら火が通るのに時間がかかるゴロゴロカレーも、10分で完成!

肉じゃがに至っては、薄切り肉を使ったのでものの5分で完成…。朝お弁当の支度をしている横で作っておき、夜ごはんに食べたら味もしっかり染みて最高でした。

正直に言うと、今まで実は「処理済み食材」には少し抵抗があったのですが、風味や食感にこだわって下処理された野菜はどれもおいしく、しっかり芯まで火が通っているのに茹ですぎた感じはせずホクっとしていて驚きました。

極めつけは常温保存!

しかもこの商品、常温保存が可能なのだそうです。
冷蔵庫でスペースをとることなく、安心の材料をいざという時の為にストックできる。

忙しいけど「我が家の味」を食べさせたい!という現代のライフスタイルを支える便利アイテムだと思いました。

Amazonで購入できるのも嬉しい、おすすめのアイテムです。

***掲載の体験談は個人の感想です***

記事を書いたのは…apricot project
2児の母。「軽やかな気持ちでキッチンに立つ」ことをモットーに、家庭用理の手書きレシピの発信やワークショップ運営をしています。また、日本全国のものづくりを訪ねて勉強&商品開発をしています。

計算中