これは便利!肉より野菜が人気になるなんて!野菜をもりもり食べられる鍋つゆ

2020/10/22
  • 家庭料理と手書きレシピが好きなapricot projectです。小学生と幼稚園生の母です。もっと見る>>

こんにちは。家庭料理をこよなく愛するapricot projectです。

今日はこれからの季節に大活躍な鍋つゆをご紹介します。

鍋つゆは既に便利でおいしいものがすでに沢山市販されていますが、今回ご紹介する鍋つゆの魅力は「野菜をおいしく食べる」というコンセプトと、つゆ自体に国産野菜の出汁が使われていること!

味付けは、藻塩仕立てと白だし仕立ての2種類!どちらもまさに野菜のおいしさを引き出す味で、野菜ってこんなにおいしかったっけ?と驚くこと間違いなしです!

ニッポンエール 野菜を美味しく食べる鍋つゆ(藻塩仕立て・白だし仕立て)

今回ご紹介するのは、ニッポンエールブランドより販売されている「野菜を美味しく食べる鍋つゆ」です。おいしいだけでなく、1人前に小分けされているのでとても使い勝手が良いんです。

主婦ってなかなか自分のランチに手間をかけられないと思うのですが、そんな時こそこの鍋つゆの出番!

キャベツや白菜などの葉野菜をザクっと切り、にんじんなど火の通りづらい野菜はピーラーで薄くスライスし、耐熱皿に並べて鍋つゆと150ml~200mlの水を加えて、ラップをして600wで3分加熱。

すると…火の通り加減が絶妙で、野菜のおいしさを味わうことのできる贅沢なスープが完成!
温野菜サラダ感覚でいくらでも野菜を食べられてしまうんです。

もちろん、ごはんやうどん、お餅などを一緒に食べても…!
いつもは朝御飯やお弁当の残りでお昼ごはんを済ませている私ですが、あまりの簡単さとおいしさに「毎日これでいいかも~!」と思わず独り言を言いながら食べました。

ヘルシーで栄養満点で簡単!最高ですよね…。

困った!!肉より野菜のおかわりの嵐!

1人前に小分けされていますが、いくつか使って家族用の鍋にも使ってみました。

味付けが絶妙で、どんな野菜もおいしく食べられる味わいなので、家族からおかわりの嵐!!!
それも、お肉よりも野菜のおかわりが多くて途中で2回も野菜を追加したほど。
手間をかけずに家族が喜んで野菜をたくさん食べてくれるなんて嬉しいですよね。


この鍋つゆは野菜をおいしくしてくれるだけでなく、5種類の国産野菜(かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、馬鈴薯)からとった出汁が使われているそうです。

藻塩仕立てには瀬戸内産の藻塩が、白だし仕立てには焼津産鰹節と北海道産日高昆布が使われているとか。

ぜひ一度試してほしい、これからの季節にぴったりな商品です。

***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中