超便利!!!メインにも副菜にもごはんにも使える簡単便利なカット野菜

2020/11/12
  • 家庭料理と手書きレシピが好きなapricot projectです。小学生と幼稚園生の母です。もっと見る>>

こんにちは。家庭料理をこよなく愛するapricot projectです。

今年も残すところ2か月を切り、だんだんと忙しい季節になってきましたね。
せわしない毎日を過ごしていると「あ!買出し行き忘れてた~!」なんてこと、ありませんか。

今日は常温保存可能で超絶便利なカット野菜、それも国産野菜を使ったアイテムをご紹介します。

みんなのやさい(ごぼうサラダ・きんぴら用)

超絶便利なおすすめアイテムは、全農から販売されている「みんなのやさい(ごぼうサラダ・きんぴら用)」です。

「メンドクサイこと済ませておきました」というキャッチフレーズの通り、この商品、野菜の皮むき、カット、下茹でが全部済んでいるんです。え、それってあとは味付けするだけ!

しかも野菜は選び抜かれた国産野菜!さらには常温保存可能!
「忙しいけど安心素材で手作りしたい」「買い物に行けない日も妥協せず料理したい」なんていう気持ちにばっちり応えてくれるアイテムです。

アレンジいろいろ!メインにも、副菜にも、ごはんにも!

細切りした人参とごぼうが入ったこの商品。細かく刻んでごまかしていないところに材料への自信を感じます。

名前の通りきんぴらやサラダに使うことができるのはもちろん、お肉と炒めてメインにしても、お米と一緒に炊き込みご飯にしても…と様々なメニューにアレンジ可能なところが最大の魅力。

パッケージで紹介されていた炊き込みご飯を作ってみましたが、ごぼうと人参の味がしっかりとして食べ応えのある切り方も絶妙、楽して作ったなんて自分でも信じられないくらいにおいしく仕上がりました。

かき揚げにすればボリュームアップ!

きんぴら、サラダ、炊き込みご飯…に続いてかき揚げにもしてみましたが、これが絶品!

商品の水けを切り…

桜海老を大さじ2ほど足し、小麦粉を大さじ3ほど加えてまぶし、

水を小さじ1ほど足して、食材同士が付く程度に調整し

フライパンで揚げ焼きするだけでできる簡単かき揚げ。

ごはんに乗せればかき揚げ丼、うどんや蕎麦とも相性抜群!手軽においしく、ボリューム満点の1品になりました。

みんなのやさい(ごぼうサラダ・きんぴら用)はAmazonやコープみらい、いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、コープながので取り扱いがあるそうです。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中