置くだけで家からGがいなくなる:絶対おすすめの殺虫剤

2020/06/01
  • 美大卒のやりくりママ。関東在住・男女2児と夫の4人家族。55平米の狭小中古一戸建てをDIY中。もっと見る>>

神奈川県在住のSTYLEライターの堀江麻衣です。ブログを書き始めてから5年目に突入しますが、毎年書こうか書くまいか悩んで結局やめていた「殺虫剤」について、本日は書いてみようと思います。

ヤツがでた・・・・!

つい先日のことなのですが、わが家にヤツがでました。毎年夏になると人類を悩ますGです。「ブログに書こうか悩んで結局やめていた」と上に書きましたが、その理由は「家にGが出たことが恥ずかしい」からでした。できるなら「そんなものとは無縁の暮らしをしています」という体を装いたかったのです。でも、出るんですよ、毎年。ゼロにはならない悲しさ・・・。ただ、使うと劇的にGが減る、おススメの殺虫剤があるので、ご紹介いたします。

置くだけで1年間効果が持続!天然成分100%の殺虫剤

パッケージ

初めてこの殺虫剤に出会ったのは10年前、新婚の年です。当時は築47年の団地に住んでいたのですが、Gの出没に頭を悩ませていました。それで薬局に殺虫剤を買いに行ったら、この商品が目に留まったのです。200円台の殺虫剤の横に置いてあったこの商品は1000円越え、5倍もの値段がしました。5倍の効果があるかは分かりませんでしたが、本当にGに悩んでいたので、思い切って買うことにしました。すると、置く前は3日連続で出没していたGが、ぱたっと出なくなったのです。それからは、毎年この殺虫剤を購入しています。

殺虫剤の設置方法

パッケージ裏

パッケージの裏を見ると、設置するべき場所が詳しく書いてあります。

パッケージ裏拡大

台所や洗面所などの水回りに、重点的に置くとよいとのこと。家具や冷蔵庫の裏や下、壁とのスキマに置くと効果的なようです。
箱のパッケージを開けると

内パッケージ

アルミパックに密封されています。
これを開封するとこんな風に

プラスチックのケースに入った殺虫剤が入っています。殺虫剤部分に直接手で触れなくていいのがありがたいです。そして、個人的にこのプラスチックケースが白いのもありがたいです。黒いケースも多いと思いますが、「このくらいの大きさの黒いモノ」を見るだけでもイメージしてしまって嫌なんです…(涙)

設置すべき時期

いつ置いたらいいかですが、個人的には本格的な夏が来る前がおススメです。私は毎年「そろそろ新しいのに交換しなきゃな」と思っているうちに暑くなってきて、最初の1匹に出くわしてしまうんです。そして慌てて設置しています。今年も例にもれず、初めの1匹を目撃してから焦って買いにいきました(学習していない…)。来年こそは!春のうちに!4月に設置したいと思っています。新しいのを設置すると、ほとんどGに出くわすことはありません。毎年1箱(15個)だけ置いていましたが、今年は2箱買って、がっちり設置してみました。どうか、今年の夏はもう出会いませんように…。
私はウェルシアという薬局で購入しましたが、金額は1300円くらいでした。Amazonでも、送料込みで同じくらいの金額で買うことが出来ます。Amazonのレビューに「引っ越したら効かなくなったので、地域によって効き方に違いがあるかもしれない」という口コミがあったので、日本全国どこでも効くわけでは無いかもしれませんが、もしGでお悩みの方がいましたら、試してみる価値はあると思います。

この記事を書いたのは・・・堀江麻衣
口コミサンキュ!ではトップブロガーとしてブログを執筆。55㎡の狭小中古1戸建てをDIYしながら暮らす専業主婦で、小2の男の子と2歳の女の子の2児の母。多摩美術大学で陶芸を4年間専攻。美大卒業後は、12年間学習塾で英語と国語を教えていました。

計算中

関連するキーワード