食器拭きとしてもつかえる!吸水力抜群のキッチンタオル

2020/11/07
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

パートで働く3児の母。
サンキュSTYLEライターのoshimiです。

今日は私が、心の底からオススメするキッチンタオルをご紹介します。

ベルメゾンの速乾ふんわりワッフルタオル

こちら、ベルメゾンで販売されているワッフル素材のキッチンタオルです。

実はこれ、食器拭きではなくキッチンタオルとして売り出されています。
使用用途は、キッチンやサニタリーでの手拭きとの説明。

が、が、が!
これ、私は元々食器拭きだと勘違いして購入していたもの。
勘違いして使っていたものの、このワッフルタオル、食器拭きとしての使い心地がめちゃめちゃいいんです!

ポイントはこの、特殊な二重構造糸にあり

商品説明によると、このタオル、綿の中心にポリエステル芯を入れた特殊な二重構造糸を使用。ポリエステルが水分を拡散させるので、すばやく乾くとのこと。
だから、何度も手を拭くキッチンやサニタリーにおすすめなんだそう。
ということは、食器を拭くのに適していないわけがない!

確かに吸水性が抜群。
それでいて、厚地でもないから食器の溝に残った水滴なんかも拭きやすくて。
次々食器を拭いても、ふんわりが続くのもとても心地よいのです。

このように、キッチンタオルには、ループがついています。
なので私は、このような感じで

シンク横の食器置き場の横のフックに引っ掛けています。
主張しすぎない落ち着いたあたたかい色味も個人的にとても好きです。
現在のカラー展開は4色。
どんなキッチンにも馴染みそう。

初代もまだまだ現役です!

ちなみにこれが私がはじめてベルメゾンで購入したキッチンタオル。
多分6年以上前に購入したんだと思います。
見た目はヘタってきてるけど、まだまだ全然使えます!
使いやすすぎて、捨てられないまま今も現役です。
吸水力も、落ちてない感じ。速乾性は、ちょっと落ちてるかも。
お値段は税込み600円というところも嬉しい。

これだけを購入するには、送料がかかってしまうので、何かのついでに!
もし、覚えていたらぜひぜひお試しください。

以上オススメのキッチンタオルでした。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中