主婦失格!コンロの焦げ付きを2年間放置した私を救ってくれた神アイテム!

2021/07/29
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

貯金ゼロの赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

みなさん、キッチンのコンロまわりの掃除は毎日していますか?
私、コンロまわりは夜の食器を洗う作業のついでに飛び散った油汚れを拭きあげるくらいで。

五徳近辺の汚れのヤバさには気付いていたものの、あのあたりは焦げ付きを落とすのがなんせ面倒で。
面倒が勝って約2年、見て見ぬふりをして放置されてしまったコンロの焦げ付き。

本日は、そんなコンロ掃除を疎かにしすぎた私を救ってくれた神すぎるアイテムのご紹介です。

【閲覧注意!】どうにもなりません!2年もののコンロの焦げ付き。涙

まずは、意を決してこの焦げ付きの画像を見ていただかないと話は始まりません。

こんな私でも、この汚れのヤバさはわかってはいました。
いましたが、この五徳下の焦げ付きって、本当に掃除が面倒で。
面倒すぎて大晦日を2回越してしまったわけですが・・・

あ、もう言い訳を並べててもしょうがないのでとりあえず我が家の現状こんなでした。

き、き、き、きったな!!!!

汚いから。
もしヨネスケの隣の晩御飯とか、家ついて行ってイイですか?のロケが我が家に来たときは、このコンロの上に鍋を置いて見せないようにするつもりで生きていました。


でもね、この五徳下の焦げ付き、私何度掃除しても掃除しても、毎度こうして焦げ付いて。
しかもその度にこの汚れを落とすのが本当に面倒すぎる作業で。

もう、様々な粉は買って一通り試したし、なんなら通販のプロが使う!みたいな高い粉だって試した。ラップでパックもしたし、爪が削れるくらい汚れをこすった日もありました。

が、その掃除方法はすべてかなりの労力をつかう挙句、感動するほどキレイに汚れが落ちたこともなく。なんなら私の力技で無理やり焦げ付きを剝がしていただけなのではないかレベル。

そう、こうなるから、もう本当に面倒で、そのうちやる気さえも失ってしまったわけです。

最悪見られないように鍋おいとこうって。

でも、でも、でも、そんな私が初めて本気で「別格!!」と思った洗剤に出会えました!
これはもう、五徳下焦げ付いてる連合会の皆さんに是非!是非オススメしたい!!!

カインズの「キッチンのこげおとし」

カインズホームで見つけたキッチンのコゲおとしという洗剤です。

正直、そんなに期待しないで購入したんです。
値段もワンコインだし、万が一失敗しても後悔はしないなと。
でも、後悔しないどころの騒ぎじゃないです。
今まで使ってこなかった自分に後悔!

ズボラに朗報。使い方が簡単すぎて泣く。

まずこのコゲおとし、使い方が斬新すぎるのです。

このコゲおとしはこんな感じでスティック状になっていてこのまま使用します。

硬い消しゴムみたいな感じ。

ちなみに私はまったく商品説明文も読まないで購入したので、これは容器で中に粉が入ってると思い込み、粉の希釈が面倒すぎて3か月くらいキッチンに飾っていました。へへ。

だから、開封したときに、なにこれ!粉出てこないんかい!っていう衝撃がすごかったんですが、皆さんはそんな衝撃ないのかな。

先端を水に1~2秒浸けてあとはひたすらに焦げついた部分をゴシゴシ擦る。
汚れが浮き出てくるので、それを布巾でふき取りながら同じ作業を繰り返す。

そう、これだけ。

これだけで、見てほしい。
あの、きったない五徳下の焦げ付きがどうなったか。

擦っただけでここまでキレイに。信じられないけど本当の話!

見て!!!見てくださいこれ!!

焦げ付きがきれいにとれました!!!

ちなみに、どの粉を使っても、ここまできれいにとれたことはない。
あの、テレビショッピングの業務用の高い粉ですら結局我が家の焦げ付きには勝てなかった。
そして力業で焦げを落とす私の爪が負傷しなかったこともない。
っていうか私、座りながらゴシゴシしてたくらいで、全く疲れてない!

うそでしょ、私、最高すぎる商品に出会ってしまいました。

いつもだったら3口のコンロの1つを掃除するだけでHPが減りすぎて、ほか2つは超適当になるのですが、本当に疲れないでキレイに掃除ができるので次も行っちゃおう!と勢いも止まらず。

こんな感じの汚れも・・・

あっという間にここまできれいに。

内側の方はスティックが入り込めず汚れが残ってしまっていますが、簡単にここまでの汚れが落ちるってすごい。すごすぎる。

あっという間に焦げ付きがきれいに落ちました~!

いつもだったら、1時間以上全力でかかって、しかも納得できるようには落ちきらないまま力尽きるというコンロの焦げ付き。
今回多分30分もかかってないと思います。

消しゴムみたいにゴシゴシ擦って、拭き取って。
あっという間に焦げ付きがきれいさっぱり落ちました!

こんなに楽に焦げ付きが落ちる商品、初めて出会いました。
カインズの洗剤はプロ向けに作られているそうなんですよね。
テレビショッピングでも同じような事言ってたけど素人が使ったら全く使いこなせなかった。という悲しい経験から、こんなワードにも疑心暗鬼だったわけですが、私、カインズのいうことなら信じる。本当に。
カインズ、恐るべし!!!


これがあれば、急なヨネスケでも、急な家ついでも、コンロを鍋で隠さない人生を歩めそうです。ありがとうカインズ。

同じくらい五徳下が焦げ付いている方!(いるの?)
本当にオススメです!ぜひカインズで見つけてみてください~!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中