料理嫌いも作れた!夏休みのおこもり時間にオススメ簡単レシピ

2021/07/24
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

貯金ゼロの赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

夏休みが始まりました!
外に出かけることも増えますが、この暑さ。
家でおこもりも長期休みならではの贅沢時間です。

さて本日は、夏!ともあまり関係なく、流行り!も過ぎてはしまっているけどお店で購入する半額以下で美味しく簡単に作れる子どもたちの大好きおやつのご紹介。

流行りは過ぎても美味しさは変わらない!「チーズハットグ」

チーズハットグは、最近では夏祭りの出店にもあったりしますよね。
びよーんと伸びるチーズに、サクサクの生地が美味しすぎるこのチーズハットグ。

でも、お店で食べるにはあまりにも高すぎる。
冷食でも見かけますがそれでも高すぎる。
ちなみにレンジでチン!で簡単にできるという商品に関しては、サクサク感がなくて残念すぎる。

だけどこのチーズハットグ、ホットケーキミックスがあれば、自宅でも簡単に食べられちゃうんですよね。

手順も簡単なので、油で揚げるところ以外は小3の娘が1人で作業できていました。

材料はこれだけ!手順も単純!

【材料】4本分
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
パン粉 適量
さけるチーズ 2~4本
水(牛乳) 大さじ2(生地をみて適量)

作り方
①ホットケーキミックスに溶き卵半分を加えて混ぜる。
粘土くらいの生地になるように水(牛乳)を様子を見ながら加えていく。
まとまってきたら4等分にする。

②さけるチーズを竹串に刺す。
①の生地を伸ばして竹串に刺したチーズの周りに巻き付ける。

③卵、パン粉を付けて160℃の油で揚げる

これだけで簡単美味しいチーズハットグが出来上がりです!
ネットのレシピを参考にしながら作ってみましたが30分くらいで完成しちゃいました。

お店だと、チーズハットグのまわりについているポテトが大好きな私ですが、家クオリティのチーズハットグでも満足度は十分!

それでいて、以前ソウル市場で購入したこの子がまたいい味出してくれました。

オットギの「ハニーマスタード」

このハニーマスタードは、カルディにもあるそうです。
美味しくて食べやすいと評判のよう。

ハニーマスタードのこの風味は、マックのナゲットソースのマスタードに近いと思います。
でもマックのマスタードより柔らかな甘みがある感じ。
多分はちみつのおかげでマスタードの強さはあまり感じないのでお子さんでも食べやすそうです。

から揚げやポテトの揚げ物にも合いそうですし、チキンを焼いて味付けに使うのも美味しそう。

使いやすいと思うのでもしカルディで見つけたら、試してみる価値あり!の1品です。





とっても簡単美味しいので夏休みのおやつにぜひ登場させてみてください~!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中