争奪戦のこのコ!

2019/10/29
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは(^^)
全農主婦記者oshimiです。

いきなり娘の顔が隠れちゃう大きな大きなこちらは梨!

我が家は子どもも夫もフルーツが大好きで
中でもこの季節の果物は1番人気です♬

その名は「新美月」「新王」

このみずみずしさが伝わりますか~~~♡

「新美月」「新王」
どちらも新潟生まれの日本なしです。

いつも見切り品の大袋の梨しか購入しない我が家からすると、苦笑
(でも、それだって美味しい~!と食べてますが)
この世のものとは思えないほどのみずみずしさとジューシーな甘酸っぱさに
もう、もう、言葉が出ません。

どちらもおいしいんですが、食感や味わいは全く違うのもおもしろいのです。

「新美月」は甘みの中に酸味がぎゅっとつまってる感じ。
「新王」はとっても甘みが強いです。そしてジューシー!

どっちが好き?と家族で一緒に食べ比べるのも楽しい時間です。
こんなおいしいものが食べられて、あぁ幸せ。

ちなみに娘にどっちが好きか聞いたけど
選べない!!
とのことでした。笑

そうね。
どちらもそれぞれの美味しさがあるから選べないよね~。

新潟県うまれの日本なしの品種は
昭和16年の「新興」昭和24年の「新雪」に続き約60年ぶり!
今後新潟を代表すブランド果実へ育つことが期待されている注目の品種なのです。

現在購入できる場所が「銀座三越」ということなので
こんなおいしい梨が、もっと手に入りやすくなるような日がくると嬉しいな~と心から思います。

こちらもおいしい♡

梨といったらコチラもね。

お馴染みふくれんさんの豆乳飲料。
今回のお味は「梨」です♡

先月の私、「いちじく最高!!!」
って言ってたけど、この梨を飲んだら
「なし味最高!!」
って言ってます。笑

だってどっちも美味しいんですもーん(゜-゜)♡

ふくれんさんの豆乳飲料はきっと豆乳に苦手意識のある方でもとっても飲みやすいと思いますよ。

大手メーカーが海外産の大豆で豆乳を販売している中
「九州産ふくゆたか大豆」に品種を限定して製造されていること
この安心感に美味しさは他にはないと思います。

JAタウンだけでなく、九州エリアのエーコープ、関東ではカルディにも置いてあるので
試しに1本、手にとってみてほしいなと思います♬


■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで週5日保育士として働く、小学生の息子2人と娘1人の母。主婦歴11年。その半分以上を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ここ数年でようやく貯金に目覚め、現在は我が家なりの、心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード