ほっと一息つきたくなるとき

2019/10/31
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは(^^)

全農主婦記者oshimiです。

秋も深まって、ここ最近はぐぐっと寒くなってきた感じ。まだNOラグ生活なんですが、そろそろフローリング直座りが寒さ限界に近づいてきている予感。

週末に愛しのニトリに行ってこようかな~。

さてさて、そんな私ですが、ここ最近めちゃくちゃ食いつくワードが「自律神経」

数か月前まで、自律神経を整えるっていう番組がやっていて、元々かなりきつい頭痛持ちだったりした私は毎週録画して番組を観ていたんです。

その番組内で、心と体をほぐす今週の1杯、みたいなコーナーがあって、その飲み物がいつもめちゃくちゃ美味しそう!で、絶対飲みたい!と思っていた紅茶があったんだけど、結局茶葉の種類から忘れるやつ。苦笑

絶対飲みたいくせにこの意思の弱さよ。(゜-゜)

結局紅茶売り場で棒立ちになり、記憶を手繰り寄せたけどヒントすら思い出せずなんとなくこれにしようと手にした紅茶。
レモングラスバタフライピー。
ハーブティーですね。

絶対この紅茶じゃないことだけは確信しながら購入したんだけど。苦笑
飲んでみたくなったのですよ。

でもね、紅茶の種類は覚えてなくても、紅茶に入れていたものだけは覚えてたのです。
レモンとはちみつ!!!

だから全農さんのニッポンエールドライフルーツ
愛媛県産レモンを紅茶の中にイン!

色合いが爽やかでこれだけで癒されちゃう。
レモンの酸味と苦み、甘みが感じられる贅沢な1杯の完成。

子どものおやつにも♬

この日娘が手にしているのは同じくニッポンエールドライフルーツ和歌山県産清美オレンジ。

合成保存料・着色料・香料不使用!皮に残る苦みを感じるものの、それがまた素材そのものの美味しさを感じることができるのです。そして子どもにも食べやすいのが嬉しい!娘は美味しい!と食べ進めていました。

ドライフルーツの中でも原料すべてが国産というものがわかりやすいのが消費者にとっての嬉しいポイントです。

食べる事と体を動かす事

そんなわけで、ほっと一息タイムには、自分自身のお茶の時間だったりちょっとつまみ食いの時間もあるけれど、体を動かすということも私にとっては一息タイム。

この、万年硬いからだをほぐすべく、仕事から帰ってきたら子ども達の下校前に一人で筋トレ。
と言いたいところですが、それはしていない。苦笑

きもちよーーく体をストレッチ。
それだけで体と心の凝りがほぐれます。

ちなみに最近は、夜寝る前に布団でできるお尻のストレッチだけ始めました。
まだ3日しかやってないけど。笑

もうずっと前からなんですが、お尻まわりがめっちゃ冷えるんですよね~
これ、血流が悪いんだろうな~と思ったら脂肪のつきすぎでそうなるらしいと聞いてこれはいかん!と始めたストレッチ。

私にはストイックよりものんびりがあっているのです。

だけどゆったりしすぎていると、あっという間に娘が帰ってきて、ヨガマットは娘に横取りされるいつもの光景。

娘、ヨガ中。笑

数年前に、時間がとれずにやめてしまったヨガ。(あとお金もなくて。悲)
友達が通っているのを見るとやっぱりまた始めたいな~と思う。

春くらいからまた始められたらいいんだけどな~。

国産ドライフルーツ3種類

ドライフルーツって、色んなフルーツがあるんですがそれぞれに効能があって調べてみるとなかなか面白いのです。

普通にフルーツを食べるよりも栄養価が高くなるのも嬉しいポイント。気軽に食べることができるのもいいですよね。

ちなみにこの3種類は特に女性に人気の高い3種類なんだそうです。

和歌山県産南高梅なんて、どんな味なんだろう~??と気になりませんか?
梅の商品って色々あるけど、ドライフルーツの梅は私は初めて見ました!
甘酸っぱくて、止まらなくなります(゜-゜)♡

こちらのニッポンエールドライフルーツシリーズはサミット・ツルハドラッグ・デイリーヤマザキなど、ご近所のスーパーにも置いてあるかもしれませんので是非チェックしてみてください♬
ちなみに私も、近所のスーパーで発見しました~!!


■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで保育士として働く、小学生の息子2人と娘1人の母。主婦歴11年。その半分以上を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ここ数年でようやく貯金に目覚め、現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード