おいしさぎゅぎゅっと

2019/11/21
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは。
全農主婦記者oshimiです。

ようやく北風が感じられて、冬らしくなってきました。
が、それと同時に私の手もガッサガサに、、、!!
なんで、、なんでなの。
こんな時ばかり、すさまじくいい反応。涙

そんな冬の近づくごはんのお供には、やっぱりあつあつ美味しいスープ♡

あつあつスープがおいしい季節♡

おひるごはんのパスタと一緒にスープも♬
 
この日はたまねぎスープにチーズをのせてこんがりトーストしたフランスパンをのせて、上からさらに追いチーズ!
で、なんちゃってオニオングラタンスープのできあがり~!!!

これ、商品を見た瞬間からこうやって食べてみたくてしょうがなかったやつ。
想像通りすっごくお手軽ですっごく美味しかった~。

そんなスープは全農さんのフリーズドライスープ。
今回は3種類。
国産野菜を食べるスープのごぼう、たまねぎ。
国産鶏卵ねぎ使用スープのたまご。

フリーズドライスープなんです

このスープシリーズ、封を開けるとその中身は、、なんとフリーズドライなのです!

忙しいごはん時も本当にお手軽。
ぽんっと器に入れてお湯を注げば美味しい国産野菜のスープが手軽に楽しめます♬

私はどちらかというと、日々いつも何かに追われながら生きていて。苦笑
忙しい時に限って、粉末のスープをこぼして「ぎゃーーーー」と悲しみの雄たけびをあげてる人なので、ぽんっと作れるフリーズドライは嬉しすぎる~。

ちなみにこの日のメニューは長ネギとベーコンの和風パスタ。
いつもはパスタだけで済ませちゃうおひるごはんも、スープのおかげでなんだかちゃんと作ってます感!笑

このたまねぎのスープ、玉ねぎの甘みもあって本当に美味しかったな~。

子どもたちにも人気のスープでした。

美味しい続きのこちらも!

話は変わりまして、こちらはとある日の夕飯に。
豚汁が美味しすぎて豚汁ばかりをやたらに作っている最近なのですが、そんなことより久々に食べたこのお米がもう、もう、めちゃくちゃ美味しかった~~~!

じゃん!「新潟県産こしひかり」新米が届きました~♡

最近、夫の仕事関係の方にお米をいただく機会が続いて、いろんな地方のお米を食べていたのですが、(関東が多いかなぁ)ここのところ、新潟のお米はめっきり食べていなくて。

で、久々に食卓にあがったこのこしひかりが「ん~~~美味しい!!」って叫ぶほどに美味しかった。

というか、むしろ炊き上がりのお米をつまんだ時点で「あれ?こんなに美味しかったっけ?」って思うほど。
忘れていたわ~やっぱり新潟のお米って美味しい!
新米だから尚更だったのかな(゜-゜)♡

そしてそして、おいしいこしひかりに、小松菜としらすで簡単に作ったごはんのお供が、合いすぎちゃって箸が止まらない~!!

最近は、なんでも甘酢を入れるのにハマってて、このごはんのお供も、茹でた小松菜をザク切にしたら、しらす、ごま油、甘酢、醤油、白ごまを入れて混ぜただけなんですが、さっぱり美味しい和え物は甘みのあるこしひかりにすっごくあって♡

あ~思い出しただけでもまた食べたくなってきた。(゜-゜)笑

簡単なのでおすすめです~。

おまけの娘の遠足弁当♬

この日のおにぎりも美味しいこしひかり!
卵焼きは娘と夫が作りました~!

「ただいま~!おべんとう、おいしかった~!」の一言で、早起きの疲れも吹っ飛ぶのでした。


■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで週5日働く、小学生の息子2人娘1人の母。主婦歴11年。その半分以上を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚めて現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード