うーん、おいしい!

2019/12/25
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者のoshimiです。

このフルーツを見るとあぁ今年もそんな季節かと思うのです。
コチラ、全農さんの「ル・レクチェ」

ル・レクチェは新潟産の西洋梨です。

実っているときから手間をかけてもらい、そのあとも生産者さんが追熟作業を行い、私たちのもとへくる頃にはとろけるような甘みに♡

しかし新潟って本当、おいしいものありすぎじゃない?羨ましい(゜-゜)♡

娘が大好きなコチラ♡

ラフランスと同じじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、ラフランスともまた違う美味しさ!(ラフランスも美味しいですよね)

香りが芳香で、口に入れると滑らかな食感です。
甘みがとっても強くてジューシー!本当に贅沢な美味しさ♡

ル・レクチェ大好きな娘は、自分のお小遣いで買ったこのボードにおすすめの一言を書いてくれました。

スーパーではまだ巡り合えたことはないのですが、先日都内に出た時にデパ地下で初めて発見しました~!!!

気になる方、全国の小売店で♬

このもちもちはなんでしょう~

これはある日の私のおひるごはん。

この日は珍しく1人休みだった私。基本的に、私ひとりのおひるごはんってないので、こんな日は普段食べられないものを食べたくなる。

ラーメン屋さん行っちゃおうかな~とか悩んでたら、急に、急に激辛の麺!激辛の鍋でも米でもなく、麺が食べたくてたまらなくなってきた~~~!!

というわけで、自宅で激辛担々麺をチンして、一緒にお餅にチーズをのせてトースターでこんがりじゅわっと焼きまして。

激辛担々麺チーズ餅乗せの出来上がり~~!!

このお餅、本当に美味しい!

で、このお餅、全農さんの「岩手県産ひめのもち杵つき切り餅」

全農さんのお餅ってね、本当に美味しいんですよ。
私、なんというか小さい頃の記憶で、母親が冬にやたらにお餅を出すからもう一生分食べたよ!と思ってて、自分からお餅食べたいな~って思うことってあまりなくて。
でも、このお餅はそんな私でも自分から食べたくなっちゃう。
それくらい、このお餅自体がとっても美味しいんです。

粘りとかトースターで焼いたカリっと感とか、風味とかがすっごく絶妙。
絶妙な美味しさ!

ちなみに、この激辛担々麺。

仕上げに辣油とごま油、山椒を垂らしたら、もう、もう、後悔するほどの辛さで。
最初は美味しかったけどそのうち汗も鼻水も涙も出てきて、美味しいとか美味しくないとかじゃない。まじで痛い。痛いしかないということに。苦笑

でも、そんな中、このチーズ餅だけが私の救いでした♡笑

家族団欒にも~♪

我が家の休日の夜ご飯。
お好み焼きより、もんじゃ焼きが大人気な我が家。

で、もんじゃ焼きに絶対入れたいのはお餅ですよ~!

カットしたお餅を娘がパラパラと入れてくれてます。
プレートの日は、夫が調理してくれるのでラクチン。
片付けが面倒ですがね、贅沢は言っちゃいかん。

この日は、明太子をいれて「もち明太もんじゃ」になりました~!

めっちゃ美味しかった~♡

お餅がとろーっと溶けてそれがまた美味しいのよ。

いつか月島もんじゃをみんなで食べに行きたいな~。


こちらの切り餅
お買い求めは埼玉、神奈川県内JA、またはAmazonで♬


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。


計算中

関連するキーワード