疲れはすぐに体に出る!

2020/03/09
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは。
全農主婦記者のoshimiです。

少し前の週末、我が家で友達と集まって食べた赤から鍋。

これ、辛いけどめっちゃ美味しくて~、立派な白菜を、近所の農家さんにまるまるひとつ頂いて、家族じゃ食べきれない白菜消費メニューでしたがみんなで美味しくぺろりと平らげちゃいました。

金欠メンバーのホームパーティは、お金のかからない、我が家になることがほとんどですが。笑

集まるだけで楽しいし、みんなで食べるごはんも美味しいし、いいことしかない♡

忙しすぎるとすぐ風邪を引く

と言って、わいわい楽しんでいたのもつかの間。

私は来年度の地区の、育成会の長になってるんですが、その引継ぎに配布資料の作成に。
もうまじで、まじでてんてこ舞いだったここ2週間。

春の仕事量がすごいから、前の長の方には早くからやっておいたほうがいいって、何度も何度もくぎを刺されてたんだけど、聞かずにぼけーっと過ごしていた私が悪い。

そこにこの休校もきたもんだ。

大量に資料作成のほかに、子ども3人分の大量の宿題プリント。
四方八方家中プリントまみれの最悪の2週間でした。苦笑

それでも朝から仕事もあるし、お昼も作らなきゃだし、やりたいことが進まなくて、結局毎日24時くらいまで起きてる生活。

で、やっぱり風邪ひきました。

私、夜更かしするとすぐに風邪ひくから、最近は夜更かししてなかったんですが、今回はもう無理だった~。涙

何事も計画が大切。痛感。でもとりあえず間に合ったし!で、絶対学ばないんだと思う、そんな自信も拭えない私。

忙しさの合間に一息で、だいぶストレスが軽減されますが、体をいたわったこんな飲み物も尚よし!

全農さんの
富山県産「はとむぎ豆乳飲料」

子どもにも飲みやすい味わい

私のものは、すべて娘に持っていかれる、我が家のあるあるです。

のんでみたい、とやってきた娘もこの通り、親指たてて美味しい!とのことです。

豆乳って、苦手な方は苦手なんじゃないかなと思うんです。
でも、このはとむぎ豆乳飲料は、富山県産ハトムギエキスを配合した、毎日続けられる飲みやすい豆乳飲料となっています。

女性ホルモンに似た働きをする、イソフラボンを多く含んでる国産大豆豆乳。
古くから健康・美容に役立つ植物として知られるはとむぎ。
そしてコラーゲンまで配合されているというもう女性のためのこの豆乳飲料。

兼ね備えすぎ~~~~!!!(IKKOさん風で)

どうしたって忙しすぎて、ちゃんとした生活が送れなくなてしまうとき、なくはないな。
と私の生活の中でも感じたので、そんなときに私のほっとするお守りになってくれる豆乳です。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード