夏のはたけ、始めました〜!!

2020/04/27
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者のoshimiです。

外出自粛も相まって、いつも始動が遅すぎて、灼熱の中やることになる畑づくり。
今年はもう始めました~~~~!!!

どこも行けないし、無理なく家でできること~って考えてたら、いつも行く直売所に苗が並び始めてたのでね。

でも、このじゃがいもは出遅れ。
みんなこれ3月くらいにやってると思う。汗

今年はお馴染み夏野菜と、初チャレンジにはかぼちゃを選びました。
きゅうりだけは、近所の長男のお友達のおじいちゃんがいつも種から苗に育ててくれて分けていただくので、図々しく苗待ちです。苦笑

私、種から育てるのはどうも面倒すぎてできない人なので、立派な苗にしてくれるおじいちゃん、もう本当に尊敬!!



でも、出だしからこの調子。苦笑

野菜用の土も混ぜて畑用の土にしたんだけど、なすの元気がどんどんなくなっていくぅぅ。涙

お、お、、おなすさん!!
あんた、どうしちゃったのよ。涙!

何が原因なのかしら。
我が家、毎年1種類はダメになる子がでるんだよなぁ。
なんだろう、土なのかなぁ。

畑仕事を一緒に手伝ってんだか邪魔してんだか、わからないわんこも、鼻の頭に土をつけてドヤ顔。

楽しみだな~あたちもなんかたべれるかな~~~。

おいしいおいしいおやつの時間~

このバウムクーヘン、隠しておいたのに1袋は勝手に食べられていて発狂!!

残す1袋を大事に大事に食べていますよ~。

全農さんの「しっとりバウムクーヘン」です。

国産小麦100%使用のこのバウムクーヘン。
私のイメージするバウムクーヘンとは全く違う、ふんわりしっとりすっごく美味しい!

正直バウムクーヘンは、自分から購入する派ではない私なんですが、このバウムクーヘンは別。
自分から手にしてしまうほど美味しいのです~!

いつものように娘の食べてるところをパシャパシャ撮ってたら、「ひとりじゃなくて、ママも一緒に2人で撮ろうよ~」と娘のリクエストで2ショットパチリ。

ゆったりなーんもしない時間もいいよね~。

私が食べてるところも撮ってくれたんですが、どこに需要があるんだよと、娘の優しさだけありがたくいただきました。

お買い求めは店舗でもOK!

しっとりバウムクーヘンは、Aコープ・量販店・ドラッグストアでも購入できますので、見つけてみたら是非是非お試しください~♪

休校ストレスも、もう1回突き抜けて2度目の人生送ってるわくらいな心境になってきた最近。

癒しは大好きな花屋さんのお花を1人ぼけ~っと眺めること。
もちろん、子どもたちの声は1日中、止まないわけだけど。苦笑
だから癒されてるのかと言われたら、もう修行の域かもしれない。

インドア派の私は出かけられないことのストレスは全くないんだけど、1人になれないストレスが無理なのです。

でもまぁ、今はしょうがないから。
できる限り息抜きして、子どもたちともできる限り有意義に過ごしたいなと思ってる最近です。

みなさんも、どうかお身体には気を付けて!

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード