春といったらやっぱりいちご!

2020/04/25
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者のoshimiです。

春ってどうしてもバタバタしちゃう季節たけど、スーパーでみかけるとめっちゃテンション上がっちゃうのはやっぱりこの子!

いちごですよ~~~いちごの季節ですよ~~~
ちょっと記事書くのが遅すぎて、タイムラグ感は私が一番感じてますよ~~~汗

お姫様のようないちご

こちらは全農さんの
新潟県産「越後姫」です。

皆さん聞いたことはありますか??
新潟県民の方にはメジャーなのだろうか。
私は今回初めて知った品種で、それからスーパーで探してみても見つけられた試しがありません~!!

私は埼玉に住んでいますが、近所のスーパーで見かけるのはやっぱり栃木産が断トツ!

これって関東だからなのかな??
他の地方にはどんな品種のいちごが並んでるんでしょうか。
今ね、長野に行きたいスーパーがあって、でも行けないじゃない。その葛藤とめっちゃ戦ってます。
あ~行けないからこそ行きたくなるっ。
でもここはぐっと我慢の時期。

収束したら行きたい場所色んな地方のスーパー。
これ、本気!

写真を撮っていると、その奥でこちらに熱すぎる視線を送っているわんこを見つけました。

この流れ、次はこっちにくるな。

ほらきたっ!!笑

「なにそのおいしそうなの!ちょっとみせてよみせてよ!!」

わかるよわかる、もうその、鼻を突っ込みたくなる気持ちもよくわかりますよ!!

だって越後姫、届いた段ボールを開けた瞬間からめっちゃくちゃいい香りがして幸せホルモン出まくったもーーーーん!!!

越後姫は、新潟の厳しい寒さでも栽培できるようにと、6年もの歳月をかけて作られた美味しいいちごなんですよ。

我が家はこのまま出したら戦が始まっちゃいますからね。
お皿に1人ずつわけて、贅沢にいただきます。

ヘタをとるだけでニヤニヤが止まらない長男。

とってもジューシーで、甘みと酸味の絶妙なバランス。
何より香りがいいんだ~、ん~おいしい!!

スイーツ女子誕生

今年は休校もあって、嫌でも家にしかいないもんだから。
娘と一緒にお菓子作りなんてしちゃってます。
(私お菓子作り大っ嫌いなの。だからそんな私が作るってよっぽどのこと)

娘がお小遣いで材料を買ってケーキを作った日。
上のいちごは越後姫じゃないんだけど、娘はいちご大好きだから、残ったら私が食べるつもりだったのにいい感じにいちごだけは完食してました。
予想してたけどね。

そうそう、いちごといったら私の最近の疑問。
スーパーのいちごの当たりはずれ。
あれ、値段じゃないんだよな。
スーパーのいちごのおいしい見分け方が未だにわからない私。

誰か知っていたら本気で教えてほしい~~。

流行りのいちご飴も~!

いちご飴も作りました~!!!
これはね、めっちゃハマって。私が。笑
それでいてすんごい美味しいんですよ!
本当、やって!食べて!

YouTubeで研究に研究を重ね、絶対に失敗しない方法を突き止めて(っていうYouTubeに助けられただけ。笑)もうこの休み中も何度も作ってます。

ぶどう飴も作ったよ~。
でもこのぶどうはね、私が調子に乗っちゃって、欲張って飴の比率を多くしちゃったんですよ。
そしたらね、分厚いと、かじれないしおいしさ半減するということを知った。令和の春。
噛む場所次第で銀歯も持ってかれるんじゃないかなと思う。

から、皆さんは是非欲張らないで。

そんなわけで、スイーツも作ったりしてますが、私はやっぱりフルーツはそのまんまが一番すき!

近所にあるいちご狩りのハウスのいちごがめちゃくちゃ大きくて真っ赤なのに、摘み取れてなくて(いちご狩りのハウスなのです)これ、、買いたいな。っていつも思いながら車で通りすぎてます。

今年は、農家さんもたくさんの打撃があるんだろうなと思うのですが、私も自分のできる範囲で、力になりたいなって思ってます。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード