やる気の源は食べ物にあり!

2020/06/15
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは。全農主婦記者のoshimiです。

今日は暑い中、子どもたちの分散登校は午後の週が始まりました。

私は仕事だったので、朝ごはんを食べさせたら簡単なお昼を用意して家をでましたが、この暑さの中での登校はなかなかハードですね。

今年は猛暑らしいけど夏休みも短縮だし。
登下校なんてだいぶ心配だけども暑さに負けない体づくりをせねば。

さてさて写真に写ってるおいしそうなメロン~!

これは、自宅学習ラストスパートの頃の我が家のテーブル上の写真。

何してるのかって......
子どもたちがこのコロロを糧に勉強を頑張っている図です。笑

ご褒美の大好きコロロでやる気アップ作戦!

次男がコロロ大好きなんですよ。
で、頑張るために食べないからここに置かせてくれって懇願されて。
各自隣にmyコロロっていう図。笑

こちらの「コロロ」は、
UHA味覚糖×全農がタッグを組んで発売された「コロロ 鶴姫レッド」

で、突然ですが私。
好き嫌いってほっとんどなくて結構なんでも食べれるし、特にフルーツは大好きで、メロンなんて子どもがいなかったら1玉食べてやりたいぜ!ってくらい大好きなんですけど、どうしても許せないのが「フルーツがあっま~いお菓子にされてしまうこと」なんです。

多分フルーツへの愛が大きすぎて、加工されてしまうことでフルーツ本来のみずみずしい自然な甘さなんかが失われて人工的な甘みがつくことがすごく嫌なんですよね。

で、その私の好みから言ったらこれ、絶対好きじゃないやつじゃん!って思われてしまうかもしてないんですが、違うんですわ。

コロロは違うんですわ。

新感覚のグミ「コロロ」を知っていますか?

課題が終わってようやく食べることができた娘。

コロロって、皆さん食べた事ありますか?
ただのグミでしょ?なんて思ったら大間違いなんです~!
言葉にするより1回食べてもらえば普通のグミとの違いが絶対わかるから
もう本当は説明聞くより食べてほしいくらいなんですが。
水分を多く含んだグミをコラーゲンの膜で包んだ新感覚グミ!というわけで。

初めてコロロを食べた時、そのジューシーさに感動した私!
まさに新感覚!新食感!こんなグミ、いやこんなお菓子、食べたことない!って感じで。

そんなコロロが今回は、
山形県庄内地方で栽培されるJA鶴岡オリジナルブランドの「鶴姫レッド」とコラボ。

果物が好きと大きな声で言った割には、その銘柄にそこまでこだわりがない私は、メロンの一括りでも「オレンジの方が好き」くらいなまぁまぁそうね、言った割にはエセメロンファンであることがバレてしまうわけですが。

鶴姫レッドはしっかりとした果肉とコクのある甘さが特徴なんですって。

うん!みずみずしさの中にメロンの芳醇な甘み、感じました!
私、1粒しかもらえなかったけど!号泣
でもすっごい幸せなおいしさでした~

次男はこれ、まじで秒で食べてました。
それくらい美味しい!

こちらはファミリーマートで先行販売されてますよ。
お菓子売り場前方の小袋の棚にいますから、気になる方是非お試しください~

今日のおまけ

というわけで、もう頑張れない~時は、大人も子どもも大好きな食べ物でやる気アップ!

幸せにしてくれたり元気にしてくれたり。
食べ物の力ってすごいな~って思います。

前回の全農さんの記事のおまけで書いた、近所のおじいちゃんにいただいたきゅうりの苗をきゅうり好きの娘が植えました~!

隣で葉っぱを食べようとしてるわんこを何度も止めながら。

この作業、私は何も声をかけず、手伝いもせず全部娘が自分でやりました~

「保育園のときに植えたからひとりでできる。なんもしないで」
と言われて、黙ってみてたわけですが、完璧の出来栄えでした~。

これは今月初旬のきゅうりですが、もう今はだいぶのびてきましたよ。
実は1本ミニサイズでしたが昨日収穫したものも。
塩を振って娘が近所のお友達と食べていました。
近所のお友達、きゅうりは嫌い!って言って最初は食べたくないと言っていたんですが、
すごく小さくカットしたものを渡したところ娘が飛んできて
「おいしくってまだ食べたいって!」とおかわりリクエスト。

うれしいね~。

この夏は、スーパーできゅうりを買わなくてもたらふくきゅうりを食べられる夏になるようにお世話頑張ります~!

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード