小学生女子でも簡単に作れる!美味しいサラダの秘密

2020/11/18
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

働く3児の母。サンキュSTYLEライターのoshimiです。

さて、先日のお話。
お手伝い大好きな小2の娘が「ママのごはんつくってあげる~」と張り切って用意をしてくれたランチプレート。

前日の夜ご飯の残りのチキンバーグ。
卵焼きは娘の得意料理。
おにぎりはパンダにしたんだけど難しくて失敗。とのこと。

みんなのやさい ごぼうサラダ・きんぴら用

サラダにはこれを使いました。
全農さんのみんなのやさいシリーズ。
今回は「ごぼうサラダ・きんぴら用」
皮むき・カット・下茹でなど、手料理のメンドクサイことを全部済ませてくれているこの商品の神々しさは、忙しいときとやる気のない日ほど光輝きすぎて直視できない。

なんとびっくり。娘1人で作れちゃいました。
私は横から「あれ入れてこれ入れて」って調味料の配分を言ってるだけ。

「どれどれ」と言いながらつまみ食い。
「おいしい!!!」とつまみ食いも止まりません。

手軽だけど食べ応えのある食感とか、野菜の風味とか、そういうところはしっかりと残っているから嬉しい。

忙しい時にお惣菜に頼ってしまうとき。
一応後ろめたさから野菜が入っているものを選んだりもするのですがここまでの野菜の風味って、なんだろう。何か他の食材や調味料に消されちゃうんだろうな、あまり感じたことがないんですよね。
この「みんなのやさいシリーズ」はまさに素材を生かしてくれているっていう商品です。

使い方も無限大~!

豚汁には豚汁用のシリーズもあるのですがね。
私、豚汁は大好きなんですが材料をそろえるときにいつも何かしら忘れて。
だからいつも何かは足りない豚汁となって食卓に上るのですが。苦笑

このごぼうサラダ・きんぴら用は豚汁にもなっちゃいました。
ごぼうの風味がやっぱり豚汁の旨味を引き出してくれる本当いい役どころ。

「みんなのやさい」常温で保存できるというのも嬉しいところ。
キッチンに1つあるだけでなんにでも変身できるすごく助かるアイテムです!

お買い求めは
Amazon.co.jpにて「みんなのやさい」で検索
またはコープみらい、いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、コープながの

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード