オトナの一息時間に嬉しい一品

2020/11/19
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

働く3児の母。サンキュSTYLEライターのoshimiです。

先日いただいた「美味しすぎるオトナのおやつ」をご紹介です。

ニッポンエール「愛媛県産甘夏ピール」

これこれ。
全農さんのニッポンエール「愛媛県産甘夏ピール」チョコレートがけ

私個人的に柑橘類にチョコレートっていう組み合わせがあまり得意じゃなくて。
こう、分離しちゃう感じというかお互いの主張がぶつかり合うイメージがあってあまり自分からは手にすることってなかったんですよね。

なのでこの甘夏ピールも「なんでチョコレートかけちゃった~」
とすら思っていたのですが(本当失礼しちゃってごめんなさい)

一口食べて想像と全くちがう美味しさに出会ってびっくり!

蜜漬けされている甘夏の、蜜の甘みを感じながらもさっぱりとした風味に。ビターチョコレートといえどもマイルドに感じるこの2つの組み合わせがなんともお上品で。お、美味しい。

予想を超える美味しさに手が止まらなくて、
半分一気にいっちゃいました。

で、その前に私仕事で疲れるとチョコレートが止まらなくて。
小袋ではあるけれど1袋120カロリーもしちゃうチョコを2袋とか食べていて。
それでも満たされなくて夕方まで何かしらダラダラ食べて夕飯時には胃がもたれているというのを懲りずに週3ペースでやっていたわけですが。
この甘夏ピールは、1袋食べても88カロリーというだけでなく、なんでしょう。なんでだかわかりませんが満足感が得られるんですよね。
あ、満腹感でなく満足感です。

一口食べるごとに「美味しいな」って感じられて、コーヒーを飲んでほっとする感じ。
こころの満足感もあるのかな。
なんとも幸せな時間となりました。

おまけ「私の午後」

基本的には昼までには仕事を終わらせたい!と思って働いて、昼過ぎに帰宅して一通りの家事をしたらほっと一息の時間。

撮り溜めたドラマを見たり、役員の書類を作ったり、家計簿をつけたり、パソコンもやりたいんですが、このようにわんこが私のひざの上で毎日寝てるのです。

そうするとなんだか起こすのが悪くって。あの書類を取ってきたいけど今立ち上がれない。結局やりたいことが進まずに私も一緒に昼寝をしてしまうという危険な毎日。

お買い求めは全国のAコープおよび直売所で発売予定
JR東日本管内のNewdays(10月13日〜11月2日まで松坂牛やニッポンエール商品が当たるキャンペーン対象商品)



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード