疲れた体にほっと一息

2020/12/28
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

働く3児の母。サンキュSTYLEライターのoshimiです。

転職をした今年。
以前より、体も動かしている(ような気がする)し、おひるごはんも以前より少なくなった気がするのになぜかどんどん増える体重。

元々数字ってあんまり気にしてなくて、要は体型のほうが大切だっていうスタンスでいた私ですが、今月に入りそんなことも言ってられなくなりました。
妊婦以来の過去最高体重を叩き出しました。

泣ける~!毎日やっている筋トレに加え、
筋トレをしながら食べていたチョコレートを封印。
どういうこと!筋トレしながらチョコレートって、これがプラマイゼロどころかプラスにしかなっていなかったのでしょう。

だけど疲れた体が糖分を欲しているのです。
糖分、糖分、私に糖を・・・!



やさしい甘みがじんわり沁みわたるこちら

体重が減るとか減らないとかは1回置いておいて。

疲れすぎて甘いものが食べたい欲!を満たしてくれるものがコチラ。
全農さん「ニッポンエール 大分県産完熟かぼすドライフルーツ」です。

ニッポンエールのドライフルーツって様々なフルーツがあるのですが、この「かぼす」ははじめて。

しかもなぜに黄色い??

このかぼす、「完熟」というのがポイント。
完熟したかぼすって黄色く熟されるらしい。
そして黄色くなった完熟かぼすは酸味が弱くなり、産地では果汁に混ぜたり廃棄していたものなんだそう。
確かに、酸っぱい!ってイメージですもんね、かぼす。
ですが完熟かぼすは甘くまろやかな酸味になることから菓子や飲料の素材にピッタリなんだそうです。

そのままでもいただけます。
でも酸味の強さというより、皮の苦みでしょうかね。
ちょっと大人な味。

なので娘とはこんな風に紅茶に入れて、いただきましたよ。

ほんのり甘くてさわやかな風味がまた良し。

ほっとする時間になり、私のチョコレートを食べたい衝動も抑えられ一石二鳥!(??)

ほっと一息つけるとってもいい時間になりました。

お買い求めは
東京都内の一部のセブンイレブン店舗
または、ベイシア・ユニディ・アルビス・エーコープなどで。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード